プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中の者です。
この度、受けている企業よりほぼ合格だがもう一度面接をしたいと言われました。
会社ではなく最寄りの喫茶店で行うそうです。

これはどういうことを聞かれるのでしょうか?
フランクな感じで良い??
またこちらからの質問で気をつけた方がいいことはあるのでしょうか?
(例えば、まだ内定が出ているわけではないので給与の話しはNG…など)

フローは一次:現場担当部長、二次:人事部長、最終:社長でした。
今回予定している面接相手は現場担当の部長様です。

A 回答 (4件)

採用も担当していました。


経験から考えられるのは以下の2つ。
・入社可能時期の確認
 本人希望時期と会社希望時期が合わなければ時期の調整になります
・現場配属前の教育要否の確認
 配属出来るか、一定程度の事前教育が必要かの見極めを行う
>即現場フランクな感じで良い??
 普通で良い。相手がフランクに来たらそれに合わせても良いでしょう。
    • good
    • 0

>>(例えば、まだ内定が出ているわけではないので給与の話しはNG…など)


⇒現場長さんとは、ここ↑にご指摘されたような詳細を詰める面談だと思いますよ。
NGではなく、積極果敢にこれらの点について詰める事が肝要だといえます。
    • good
    • 1

メンバーが同じなら面接というより面談という意味が強いのでは?

    • good
    • 0

単純に推測すると、具体的な実務に近い話では?



業種職種がイマイチ分からないので、、、例えばコンビニ店員の求人だった場合、

具体的な話、例えば過去にレジ経験ある旨を既に面接で伝えていたとしたら、そのレジって、アナログ式の手打ちだったのか、完全お客様のセルフレジだったのか等々、改めて勤務初日を迎えるにあたり、
会社側として、どんな教育したほうがよいか、準備しておきたいから、では?
 
アナタ様からの質問としては、勤務初日はどんな事するかを聞いてみたり、
たいていの方々は一人前になるまでどの位の期間かかってるとか、勤務初日までに何か出来ること(例えばコンビニなら店員さんの仕事振りを見ておくとか)は何か等々かな。

 
頑張ってくださいm(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!