アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

役所の内部で一年で異動する人ってやはりワケアリなんでしょうか
役所に限らず一般企業でもあなたの周りにいますか?いるとすればどんな人でしたか?

廊下で携帯をいじりながらあるいていた20代職員が、たまたまその様子をみていた管理職クラスの方から怒鳴られ、その年の定例人事異動で1階の部署になってました。(なので前部署の在任期間は1年でした)

全員が全員そんな理由で、ってことはないとは思うのですが役所に限らず企業で一年で異動してる人はあなたの周りにいますか? それはどんなひとですか?問題児ですか?それとも優秀すぎて引っ張りだこな人ですか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

私の場合は同僚女性です。まあ幸い人事権者でも直属の上司でもない「切っても大丈夫」なタイプにカテゴライズされる人なので気にはしてません。

まあ彼女は変わりもんでした
    ・廊下で歩きスマホして管理職級から大目玉
    ・結婚直前に同期と、先輩と身体的関係

そして実は公務員です。こんな人材に血税がお給金として充てられてるというのは、、どう思います?(^ν^)

北関東某県西部のとあるしがない役所職員より

A 回答 (2件)

役人の移動、欠員などで人材を動かせるのは、幹部候補生ですね

民間も人事異動ですぐに業務対応出来る人材が欲しい所でしょう

なにしろ、ただの営業で採用され末端から
知的財産課、アジア統括事業部とか、専門部署へ移動なんてないからね
    • 0

急に

誰かが辞めた。

とかね。
    • 3