アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員です。正式な異動の内示が出る1週間に、「多分あなたの異動はない」と係長から言われていたのですが、ありました。係長は風の噂と違うと驚いていました。異動が急に変わるはあるのですか。もしくは係長のガセネタだったんでしょうか。

A 回答 (4件)

人事権者の部長とか作業を輔弼する筆頭課長は秘密をもらしません。

駄々洩れの人事なら人事異動する意味が無く組織として問題です。
ユルイ組織もありますから職場の伝統で漏らすというのはあるかもしれません。それでも課長からでしょう。係長や課長補佐レベルが内示前に異動内容を知っているはずがありません。
人事異動はサラリーマン公務員には付き物です。一喜一憂せず仕事に励めば自ずといい道が開けます。
    • good
    • 1

人事は組織の要。

秘中の秘。極秘事項だ。公表前に漏れたら方々から圧力がかかりかねない。
人事部の係長からの内緒話ならともかく、そうではない係長風情レベルの風のうわさ情報なんて、正しく唯のうわさ話というか競馬の予想と同じレベルの話でしかない。

そんなのを真に受けてはいけません。
    • good
    • 2

公務員でこの時期の異動は無いですよ。


それに、公務員なら正式な異動の前に内示があるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

4月異動時の話です。すみません。

お礼日時:2022/09/16 08:43

内示の前なら、


内内示ですねッ!

ナイナイですねッ!
ガセです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A