アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ部署の私には香典出さないくせに

他部署の人には出すなんて

そんな私に気持ちがないんですかね、

毎日顔を合わせてる私に渡さず
たまに顔を合わせる他部署の人に出すの理解出来ません。
そんな私が嫌いなのでしょうか。

一人は高校の同級生らしく気持ちはわかりますが、もう一人の1年目の後輩はなぜ渡すか分かりません。

A 回答 (2件)

嫌いなのではなくあなたに金を使うのが惜しいんです。

その人にとってはお金を使うことが『アピール』利得に繋がらないとダメなんです。恩を売るってことです。あなたを積極的に嫌いなのではなく、優先しないんです。それを相対的に見せてしまってる。浅はかな人ですよ。そういうのは結果的にバレます。人を選んで冠婚葬祭の対応してたら、するのが際立つのではなく、『しない相手』が後々際立つんです。え、私聞いてないとか、え、私もらってないっていうのか、後から人間性の『欠陥』として強く印象に残ります。そういう見では意図的かどうかはわかりませんけど、敵を作っててアホなんじゃないかなと思われると思います。あなたもそう思いますよね。だから渡す相手には気持ちは向いてるんですけど、『渡さなかった相手』には、かなり複雑なモヤモヤ感を残すので後々厄介です。あなたに気持ちがないのではなく軽視してるんです。無意識に。あ、しなくても流せるかなって上からの態度とってるんでしょう。心理的に。あなたは女性ですか。女性って年下でも数歳上の同棲にマウント取ったりしますよね。軽く。そういうのは結構見たことあるのであるあるなのかなと思いました。
    • 1

嫌いなんですね

• 1