アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問というか、愚痴によってしまっていますので、見たくない方は見ないでください。

会社から自己申告書の提出を言い渡されています。
内容としては、自分に業務があっているか、人間関係がどうか、希望したい異動部署があれば記載しなさいなんて感じです。できれば、今の部署を異動したいのですが、どのように書くのが”社会人として適切”ですか?

私は平社員ですが、部長との折り合いが悪く、仕事も平社員にしては責任が重く、量も非常に多いので希望としてはこの部長のいないところに異動したいです。自分も、社会人5年目まできましたので、馬鹿正直に書くのが適していないことは分かっているのですが、ついつい日頃の不満を書きたくなってしまいます。



仮にも”自己申告”なのに、周辺の人間関係を気遣って書かなければならないなんて日本らしく陰湿だと感じます。子供に対しては”嘘を付くな。正直に生きなさい。”と教える大人たちは入社面接で嘘を並べ猫をかぶり面接官に好印象をもってもらいポイントを稼ぎますよね。ホントに陰湿だと思います。

”親元で暮らしたい”と言う正直な感想を飲み込んで”御社が望むのであればどこへなりとも仕事をやりに行きます”と言いたくもない嘘を並べなければ人を選べないなんておかしいとすら感じています。
だったら子供の教育から嘘の使い方を教えるべきだと考えます。
私は周りから見たら親失格と言われるかもしれませんが、子供ができたら大人の汚さも”生きる”ために必要な技術だと言って教えていきたいと思います。

大半が愚痴になりましたが、アドヴァイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

簡単。


思いのまま書けばえぇ!
この様に・・・
こ奴○○の下で働けまへん!人の使い方が下手糞ですわ!
わてなら効率よく会社の売り上げに貢献でけますで!
せやさかい、重クソしんどい部署でも頑張りますさかい
こ奴○○の目の届かん部署に異動してくれや!宜しくな!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それができたら苦労しませんね。

お礼日時:2015/02/16 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!