プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在就活中の大学院生(建築学科)です。

いま、就職先としてハウスメーカーを考えているため、企業研究の一環として住宅展示場へ見学に行きたいと考えています。
(技術職志望ですが、各メーカーの商品にどのような特徴があるかを知ると言う意味で、見学に行くつもりです。)

そこで、質問なのですが様々なメーカーが一箇所に集まっている展示場へいく場合、
企業の人事の方に連絡を取ったほうがよろしいのでしょうか?

当初、展示場の方が比較的忙しくない平日に飛び込みで行くつもりでしたが、連絡を入れるべきかどうか迷っています。

人事の方もお忙しいでしょうし、展示場にいる営業担当の方は人事には関係ないであろうと思いますし、
わざわざ連絡する必要もないのか?とも思っています。

一応、当日はスーツで行くつもりです。

社会人の方、ご意見をどうかお聞かせください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

中高年、男です。


住宅展示場は家族連れでカジュアルな服装が多いと思います。年齢もそれなりの方です。そこへ家買えそうもない年齢の人がリクルートスーツで行ったら、すぐわかります。営業マンはお客を見て、この人なら年収○○○万円だろうと推定できますから、就活の学生くらいはすぐわかります。つかまえて名前を聞き出すくらいはいとも簡単にできます。
内緒で行くなら、お父さんと連れ立っていけば良いのではないでしょうか。それと、休日の人が多いほうが目立ちません。それとも、目立ちたいですか。
人は見た目が9割です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A