プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート先の職場で
今まで信頼していた従業員とあちらの愚痴もきいたり、こちらの愚痴もきいてもらってました。 ですが、最近になり裏切られていることがわかりました。 他の従業員に全て垂れ流していて その従業員からかなりきつく当たられるようになりました。 私が信用して愚痴を話していたのが駄目だったのは深く反省してます。 私しかパートがいなく、他は正社員になります。 従業員から裏切られたのははじめてでこれから仕事にいくのが憂鬱になってきました。 まわりは独身のかたばかりで私だけ既婚者でパートなので気楽でいいよねー。旦那さんのお金にすがっている。勝ち組。などいわれているようです。 私の行動がだめだったのは反省してますがこれからどうしたらよいか助言をいただけますと助かります。宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

個人への愚痴をバラされましたか…なかなかの裏切り…いや、攻撃ですね。



その方の中で何が気に食わなかったのかはわかりませんが…戦争をしましょうって事は確かです。

解決策としては、間違いなく環境を変えるが一番ですが…仕事と家庭の時間配分やら次の仕事までを繋ぐまでのお金…色々大変で難しいですよね(・・;)

で、あるならば…環境を変える事も視野にいれつつ戦いましょう。

戦い方としては、

①話せる人には常に笑顔で、細かく称賛を繰り返していく
②個人の称賛ポイントを周囲に吹聴していく
※ここまでが称賛を利用した環境改善。愚痴や悪口を言わず、称賛だけを繰り返していると環境規模で好意的になる。
③質問者様の好感度があらかた高まった辺りに従業員さんが語っていた致命的な愚痴を少しずつバラしていく
※好意的な人の意見に人は傾くもの。大衆規模で質問者様擁護の流れが進行すれば、従業員さんは孤立しダメージを受ける

…以上が流れとなります。

環境規模で認識を変化させ、特定の人物を潰す現代の戦争法です。

時間はかかりますが…かなり有効な策なので是非参考にして頂けると幸いです。

そしてさらに練度を上げたければ、「孫氏の兵法」を学ぶとよいでしょう

ユーチューブの要約(中田敦彦さんがオススメ)だけでも見ておくと、現代社会での戦い方を学べるので有益ですよ。

それでは、この回答が質問者様の一助になれれば嬉しいです(*´ω`*)♪

ご武運を祈っております!!
    • good
    • 0

職場で愚痴は聞いても自分からは言わない物 自業自得 どうせお気楽なパートなんだし


退職したほうがいいと思いま
裏切られたのではありません
人に言えば伝わるものと思っていないあなたが軽率なだけ
まして従業員の人に言えば改善を要求していると思われます
    • good
    • 0

職場は学校ではないし、同僚は友達ではなく仕事のパートナーです。

オフィシャルとプライベートの線引きをはっきりさせて、節度ある関係を維持しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!