プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3色コードをHDMIに変換する機械を買ったのですが、テレビに映りません。何かコツとかありますか?

「3色コードをHDMIに変換する機械を買っ」の質問画像

A 回答 (6件)

これは Input が HDMI で、Output が コンポジット (RCA) になります。

名称では HDMI to(2) AV となっていますので、機能は HDMI → AV の名前の通りです。

ご希望は RCA → HDMI ですから、AV2HDMI の名称の変換アダプタが必要です。それは下記のようなものです。

http://amazon.co.jp/dp/B0BXP6TC48 ← ¥1,899 RCA to HDMI 変換コンバーター 搭載 アルミ合金製外殼 AV to HDMI 変換器 アナログRCAコンポジット(赤、白、黄)3色端子 HDMI 変換アダプタ 古いDVDレコーダー/カセットデッキ/TV Box/古いゲーム機に対応 1080P/720P切り替え HDMIケーブル付き 3色RCAケーブル付き USB給電ケーブル付き 日本語説明書付き(RCA HDMI 変換)

3 色のRCA ケーブル、金メッキ HDMI ケーブル、USB Micro-B 電源ケーブル、金メッキ RCA ジャック、アルミ筐体等で放熱・シールド効果も万全ですから、雑音の少ない表示が可能でしょう。お薦めします。
    • good
    • 2

この機器はHDMIを3色コードに変換する機器です。


3色コードがINPUTでHDMIがOUTPUTとなってる機器を買ってください。
これは3色コードをHDMIに変換する機器では有りません。
    • good
    • 2

INPUTOとOUTPUTがあるが、間違っていませんよね?



テレビ側は、RCA端子端子に接続していますよね?
逆だと映らないからね・・・
    • good
    • 1

No.1の方のご指摘通り、写真は「3色コードをHDMIに変換する機械」ではなく、「HDMIを3色コードに変換する機械」です。



コツは「正しく目的に合った機器を購入する」ことです。
    • good
    • 1

逆ですね。



Input:3本の線
Output:HDMI

の物でなければダメなはず。
意外とそれぞれで売られてますので、購入前に聞いた方が良かったかも?

https://ranking.goo.ne.jp/select/5773
    • good
    • 0

誤って送ってきたか、買うものが間違ったかです。


写真は、hdmi2avなので
入力(input)がhdmiで
出力(output)がavとなります。
下記の写真のようにav2hdmiを買わないと
「3色コードをHDMIに変換する機械を買っ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!