プロが教えるわが家の防犯対策術!

1990年代ぐらいから暫くの間、ジュニアアイドルが過激な水着など着ていましたが何でそのようになったのでしょうか?

A 回答 (2件)

法の抜け道という感じでは?

いわゆるイメージビデオと称してAVまがいの物が増えていた時期ですけど、法律的には引っかからないだろうという当時は感覚だったんでしょう。
時代的にも大きく問題視はされてなかったと思います。

また、あの手のビデオはモザイクをかける必要がない撮り方をするので、編集の手間もかからないというメリットはあったんでしょう。
ほぼフリーの音楽が流れているだけですし、AVを作るよりは安価で手間のかからないものだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。法の抜け道かもしれないですね。あの頃が懐かしいです。

チャイドルブームって市民権を得てましたよね。

野村佑香くらいしか私は覚えてませんが。あれで、キッズをアイドル化することにハードル低くなったような気がします。モー娘。も辻加護ちゃんとか小学生で加入して人気博してましたし。
それに伴い「抱っこ会」とか気味悪い問題も多く出てたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね。回答ありがとうございます。