アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れてから2ヶ月経ちます。別れを告げたのは私の方ですが、特にこの1週間後悔の気持ちがすごくて、また連絡したいなと思い始めてます。自分から別れを告げて、その後また自分の方から連絡した方いますか?どのくらいの期間空けて連絡したか、復縁できたかどうかや、その時の相手の反応など経験ある方いたらお話聞きたいです。質問の趣旨と逸れた内容の回答は控えていただけると幸いです。

A 回答 (8件)

あなたのような浅はかな人はそれなりにいると思います。



「別れを告げる」ということは、「あなたは必要ない」と相手に宣言することです。

ある日突然閃いて、「別れちゃお」と思ったわけではないでしょう。
それまでに色々あって、「別れるしかない」と結論したから別れの言葉を伝えたはずです。

別れることによって、1人で自分の道を進むという選択をしたのです。

別れを告げられた側からすれば、「あなたはあなたの道を進め」と言われたわけですから、どのような思いがあったにしても、別れの事実を受け入れ、強制的にでも前を向かなくてはなりません。

別れの言葉を発することで,2人の人生が変わるのです。
別れの言葉は,それだけ重い言葉です。

ところが、別れを後悔して連絡したいと。

「別れは失敗だった」ということですよね。
「自分の考えがお粗末だった」ということですよね。

キチンと考えもせず、重い言葉を発して、相手の人生を変えて、今度は平気で連絡しようとする。

これも安易だと思いますけどね。
あなたは信用されると思いますかね。

まあ、相手の想いが強ければ、別れの言葉の撤回もできるでしょうが、別れの原因が解決できていなければ、同じ事の繰り返しで、ドンドン信用を失うだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後悔や寂しい気持ちが大きすぎてあまり考えられずにいましたが、冷静に考えてみたらそうですね。大好きでしたがそれ以上に辛さの方が大きかったのを忘れるところでした。傷付くことを言っては謝る、の繰り返しだった元彼と同じになるところでした。

お礼日時:2023/07/23 02:36

心理学的に言えば振られた側の痛みは3発顔面を殴られた時と同じ位の心理的ダメージがあるそうです。



貴女は殴る様なダメージを与える人間と付き合えますか?
    • good
    • 0

こんにちは。


なぜあなたは、彼に別れを告げたんでしょうね。まず、そこを振り返ってみましょう。
別れる前に2人で、話し合いをしたりして持続しているならまだわかります。
別れを告げて、2ヶ月。そして、後悔?
後悔するぐらいならなぜ別れたんでしょうね。その時の心理として、後悔するぐらいなら別れなかったと思いますよ。
2ヶ月経って、やっぱり後悔して復縁。
それは、相手に対してものすごく失礼な態度なんです。
相手のことを考えず、ただ自分のエゴで振り回しているだけなんです。
自分のことだけでなく、復縁したいぐらい相手のことを思っているのなら、そっとしておくべきだと思います。
自分が人にした事は、必ず自分にも返ってきますよ。
あなたも一旦終わらせた恋に執着するより、
違う方向に目を向けて下さい。
もうそこには、信頼関係などありませんよ。
    • good
    • 1

私は別れたくて別れたので、こちらから連絡したことはないですよ。


付き合っていて、なんか違うという思いが強くなって横柄に振る舞っていたら、向こうから別れを切り出してくれました。
向こうはその後、何回か連絡をくれました。その時嬉しさは少しはありましたが、煩わしさの方が強かったです。また会う事はなかったですし復縁も100パーセントないと思っていました。
別れを切り出してくれて正直ホッとしていたので。
相手が結婚した時も、特に後悔などはありませんでした。
付き合い始めから、悪い言葉ですが、おどおどした所があり頼りない印象でした。それが受け入れなれなかったのだと思います。
多分、私にも似たような所があるので同族嫌悪のようなものなのかも。
    • good
    • 0

別れを告げる時は次の彼氏がいますから 


未練たらしいことはしません
知り合いは、別れて1か月した時
抱いてくれるひとがいなくて連絡を取って復縁をしたそうですが
別れた時にお前は俺をこう言って罵倒したとか
こんなところが嫌いだったと言っていたなぁと
エッチの時に恨み言を言って攻められたそうです。その後は別れたいと言ってもまた同じことを言うと応じてくれず
相手の暴力と罵倒の中で暮らしていました。
男って捨てられたことを一生根に持つみたいです
    • good
    • 1

私は振られた方ですが別れて数ヶ月後に連絡した事があります。

またお食事に行こうねみたいな事を話しましたが何だか面倒臭くなってしまい結局会ってません。

所詮は過去の人なので昔ほど興味が無くなってしまったのだと思います。
    • good
    • 0

金返せッ!

    • good
    • 1

随分都合がいいんですね。

この状態を望んだのはあなたなのに。彼氏さんはあなたに振られて傷ついているのに、彼氏さんの気持ちを完全に無視して自分さえ良ければいいという判断。
復縁なんか出来るわけないですよ。そんな状態じゃ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A