プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前別れて、連絡を取ってなかった元カレからメールが来ました。

一方的に私から別れて。LINEもブロックしてました。
別れてすぐブロックしたのでLINEはわかりませんが、LINE以外の連絡先にも半年なにもなかったのに、どういう心理でしょうか?
メッセージは「元気?」ってそれだけです。

(私は一方的に去ってLINEもブロックしたので、ちょっと気にはしてました。
ゆっくり話せばよかったなと。戻りたい気持ちは、あるかもしれません。)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    一方的にに別れたのは彼の浮気です。非難して切りました。

    もし未練があるとしたら、半年アクションしないってありえますか???

      補足日時:2017/11/02 14:07

A 回答 (11件中1~10件)

男は結構気長に引きずってますからね(笑)


たぶん女より時間を置いて待つのも得意。
女は自身の心変わりの早さを知ってるから待てないんだと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時間をおいて待つのも得意という部分、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 01:51

40代後半の男性です。



男性と女性の過去の恋愛の思い出の処理の違いですね。

よく言われる様に、男性は脳へファイルとしてそれぞれの女性を思い出として取っています。
女性は上書きで、過去の男性の思い出って完全に消しさります。

なので男っていつまでも素敵な思い出としているので、結末はこうなったとしても女性側も友達的な感覚でいてくれてると想像しがちです。

街で偶然にすれ違って、話しかけようとするのが男性で、気にも止めないのが女性です。

なので気軽のメールを送ったのかもしれないです。

もちろん貴女の別れの決意ってそこまで伝わってないくて、未練が溜まってメールしたのかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2017/11/03 02:31

不意に連絡取りたくなったんでしょうね。



未練が少しあるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

すいません 言うだけの男で、、、

    • good
    • 0

未練があるんだと思いますよー!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年もなにもなかったのにでしょうか?そういう心理わかりますか?アンサーありがとうございます。

お礼日時:2017/10/29 23:27

失礼しました、なぜブロックが外れか知りたくなった、、、また、連絡していいのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロックも外してませんよ。爆笑 読んでないのにアンサー書かなくて大丈夫。

お礼日時:2017/10/29 23:26

捨てろにはもったいない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

...ちゃんと読んで書いてください

お礼日時:2017/10/29 01:39

男は自分の所有物をなかなか手放しません。

習性でしょうか、まだ自分のことを好きだと思っているのでしょう。
俺通信と呼びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はフラれた側なのにですか?謎すぎ。謎が深まりました。

お礼日時:2017/10/29 01:05

ライン一方的ブロックするほどの理由があったんですか?あったなら無視でいいと思います。


おっしゃるようにそこまでしなくてよかった、もう少ししっかり話したかったというなら、その旨伝えて見てもいいかもしれませんね。
この場合の男性の心理としては、突然ライン繋がらなくなったがどうしてるのかな?もし会えたら会いたいなーくらいだと思います。ちゃんと話したいとか、よりを戻したいとかは貴方と同程度には思ってるかもしれませんね。

ただし、もし会うことになりよりを戻す可能性も考えてるなら、別れたいと思った部分が改善されてるかは注視すべきですよね。でないと繰り返しになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になる答えありがとうございます。かわいいスタンプも(^◇^)
浮気です。それで一方的に「最低。もう無理。さようなら、今までありがとう」と別れました。

半年なにもなくて、受け入れたというか私のことはそれほどだったんだなと理解してたので、なぜ今なのか?とわかりません。

そうですね、おっしゃる通り、前と同じ繰り返しは避けたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 23:51

構ってくれる人がまだいないのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラれたのにかまってほしいってことでしょうか・・・?

お礼日時:2017/10/28 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A