アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は精神障害者です。
グループホームに住んで1週間ちょっとです。
正直言って、地理的にわからないので外に出るのが怖いです。
でも、怖いながら近くのドラッグストアに買い物に行っています。
今日、入居して1か月という利用者さんでやはり私と同じ外に出るのが怖いという方と
一緒に買い物に行きました。
彼女は、もう実家に帰りたいと毎日言っており、お盆は外泊するそうです。
自立の為の住居なのにいいのでしょうか?
私にも何度も○○さんはいつまでいるの?と聞いてきます。
正直、自己主張もしないし、暗い方です。
話していると、どうなのかな?と何度も思ってしまいます。
私は、明日も休みなので頑張って買い物に行こうと思うのですが、彼女は
行かないそうです。
と言うか、彼女は平日は送迎ありのサービス利用をしているのですが、休みの日は
どこにも出かけずお昼も食べないそうです。
ほっといていいでしょうか?

A 回答 (1件)

地理的にわからないので外に出るのが怖いです。

←googlemap見ればどこにどんな店があるのかわかるし、スマホあるんならそれを活用しないと金の無駄遣いと思いますよ。

全体的に質問文を見る限り質問者さんは彼女さんに依存しきっています。
障害があっても怖いと感じるのはかなりヤバいです。

別に外であった人に暴力や暴言ふるわれて殺されるわけでもないし、何が怖いんですか?

自分が知らないから怖いと感じるなら知ってしまえば怖いこともなくなるでしょ?

質問者さんに必要なのは変化を起こす行動力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変化ですか、考えてみます。

お礼日時:2023/07/22 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!