アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、統合失調症です。
まだ今月の10日に退院してきたばかりです。
そしてグループホームに入居しました。
正直、調子は最悪の毎日です。
地理的なものもわからず外に出かけるのも怖いです。
そして、私は退院して1度だけ電車とバスを乗り継ぎデイケアに行きました。
ものすごく怖く、心臓はドキドキしました。
デイケアのプログラムに何とか参加できたものの、苦しくてしょうがありませんでした。
スタッフからは慣れるしかないと言われましたが、通所だけで1時間かかります。
プログラムも9時半から15時です。
その日は疲れ果てて、すぐ寝てしまいました。
今後、この生活が続くと思うと怖くてなりません。
今日は休みだったので部屋で休んでずっと横になっていました。
大抵、日中は何もできず、頓服を飲んで寝ています。
1人が1番楽なのです。
やはり病気といえど大人なので、現状を管理人さんに報告し、
支援してくれている市役所と病院のスタッフに連絡を取ってもらうことになりました。
ずっとひきこもりはよくないですよね?
でもデイケアに行くのは怖くて嫌なんです。
そして、今の状態だと日中B型事業所で働くのも難しいです。
今度、診察もあるのですが母と行くことにしました。
自立なはずなのに怖くて1人で行けないのです。
そして、グループホームの人間関係もあります。
私はなるべく他の人と関わらないようにしています。
利用者さんともヘルパーさんとも必要以上に話しません。
ストレスがたまります。
そんなこんなで新しい環境で落ち着きません。
今後、どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    管理人さんが26歳の女性で若くできる方なのですが、忙しすぎて中々連絡が取れません。
    いい人だとは思うのですが。

      補足日時:2023/07/16 19:43

A 回答 (1件)

落ち着くまでひきこもっていてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかね。。。
確かにそれもありですね。

お礼日時:2023/07/16 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!