プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は精神障害者です。
タクシーチケットを持っています。
そして、病院のデイケアにタクシーで通っています。
なぜなら徒歩や電車やバスなどが怖いからです。
先週は無事、デイケアに行けました。
私は7月いっぱいで病院のデイケアをやめる意向です。
新しくできた私の住んでいるグループホームの隣にあるB型事業所に通います。
8月から始まります。
ただデイケアに通うに31日の分だけチケットが足りません。
そこまでは足ります。
往復でチケットを使わないと3000円近くかかるので行こうかどうか悩んでいます。
ただ、最後のデイケアの日でもあるので1日くらいいいかなとも思っています。
一応、障害者の自立支援の受給者証の上限は超えます。
なので病院代は大丈夫です。
行くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

まぁ最後の日だからね。


ご挨拶がてらに行くことが良いのかなと思います。
足が出ちゃうのは残念だけど、最後の挨拶をするのとしないのでは多分自分自身も相手も気持ちが違うんじゃないかなと思うからです。
お疲れ様でした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行ってみようかなと思います。

お礼日時:2023/07/23 17:34

行きたければ行けばいいし、行って赤字になるなら行かなければいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まあ、悩んでおきます。

お礼日時:2023/07/23 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!