プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は精神障害者です。
退院してきたばかりで、病院のデイケアに通うことになっています。
ただ、病院のデイケアに通うのに1時間かかります。
しかも送迎ではなく電車とバスです。
私は、通所が怖くて仕方ありません。
でもやるしかないかとふんぎりをつけています。
実行してしまえば、大丈夫ですよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    いざとなったらタクシーを利用しようと思います!!

      補足日時:2023/07/17 15:19
  • うれしい

    今日、良い目覚めです!!
    頑張ってデイケアに行こうと思います!!
    コメントしてくださった方ありがとうございます。

      補足日時:2023/07/18 06:30
  • つらい・・・

    怖くなっていけませんでした。
    明日、診察です。
    先生に相談してみます。

      補足日時:2023/07/18 09:15

A 回答 (4件)

今日海に行って来ました。

朝は体調が悪くてとても不安でした。頑張って海に入り、浮かんでいると自然とリラックスしてきて知らない内に不安はどこかに飛んでいきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勇気づけられました。
頑張ります!!

お礼日時:2023/07/17 14:48

大丈夫です!自分に負けないで下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ります!!

お礼日時:2023/07/18 06:29

心が変われば行動が変わる  ← 今ここ


行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる → ゴール!

ゴールに向けて踏み出しましたね。一歩ずつ、着実に進みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴールに向けて頑張ろうと思います。
どんなことがあっても落ち着いて対処したいものです。
自分にチャレンジです。
明日はデイケアです!頑張ります。

お礼日時:2023/07/17 13:50

しっかりした文章をお書きですから、大丈夫だと思いますよ。

初めのうちは時間は余裕を持っておいた方が良いと思います。
今の時期は、暑さ対策も忘れずに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
暑さに負けず頑張っていこうと思います。
やればできる!!ですね。

お礼日時:2023/07/17 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!