プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べてくれたのに、今では「タマゴサンド、カレーライス、ラーメン」・・・なんでこんな貧乏外国人ばっかり来るようになったの? 入場料無料の神社や寺ばっかり行って、少しは金使えよ、って感じ。
もう入国時に全員から1万円聴取すれば。日本で2~3回ランチすれば1万円なんてすぐ元取れるよ。
なんせ欧米あたりだとレストランのランチは5000円くらいするから。 どうですかね?

A 回答 (5件)

寿司も すき焼きも 帰国してからでも食べれるから・・では?



和食店なんて 外国にも沢山あるしね
    • good
    • 0

「タマゴサンド」、「カレーライス」、「ラーメン」 や 「牛丼」、「天ぷら」、「寿司」、「スキ焼き」 も人気、当然 「ウナギのかば焼き」 や 「A5 ランクの国産和牛」、「カニ」 等の高級食材も良く食べられていますね。

「お好み焼き」 や 「タコ焼き」 も B 級グルメとして人気です。

安いものから高いものまで、日本で食べるものには先ず不味いということはありません。お金の無い人もお金のある人も、それなりに楽しんで食べてもらえているようです。

まぁ、K 国の方々はコンビニ弁当で済ましているのが実情のようですけれど、迷惑を掛けなければ構わないのではないでしょうか。
※これが問題なんですけれど ・・・・・ (笑)。

かつて爆買いで大盤振る舞いをしてくれていた C 国の方々は、ビザ問題で停滞している現実がありますね。

入国税と言うか観光目的で来訪する人たちから観光税を取ろうと言う話は出ているようですが、それが海外のランチが 5,000 円するからその意趣返しと言うのは大人げない対応だと思います。

人数だけにと頼らず、一人当たりの消費額を上げる方法を考えるべきでしょう。値上げに頼っては我々の生活に影響が出てしまう恐れがありますから、付加価値を上げる方法で対処すべきでしょう。

海外の方々がお土産として是非欲しいと思える元を売り出すことも、効果があるかも知れません。何かにないでしょうかね?
    • good
    • 0

私は卵サンド・カレーライス・ラーメンよく食べますが、


それほど貧乏臭くぢゃありませんよッ!

牛丼も好きです。
    • good
    • 2

事情聴取する?

    • good
    • 1

それいいですね、外国人から3万とり


教えてgooの会員にばら撒きましょう^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!