プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話で悪質なメールが送られて来ます。

女性らしき送信者が、現金の送信を要求してきます。

完全無視でいいですか?

警察に届け出た方がいいですか?

教えて下さい。

A 回答 (4件)

迷惑メールは無視しかありません。


警察にいっても、警察がどこまで相手にしてくれるか不明です。
警察も暇ではないし、どこまでの事件性があるかですからね・・・


暇なら、その詐欺師と遊んであげるのも1つの手ですけども、基本的には無視って方法のみが推奨される方法です。
携帯電話なら、受信拒否を行ってのが手っ取り早いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/05/15 22:53

無視しましょう。


半年もすれば諦めますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2024/05/15 18:32

闇バイトのクソガキですから脅して遊んでやりましょう。



報告できませんよ、したら自分が捕まりますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/15 18:32

悪質な請求をそのまま真似して悪質に請求してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真似したら犯罪になるだろう。

お礼日時:2024/05/15 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A