プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になった動画のサイトを見ていたら、いきなり「18歳以上ですか?」という画面が出てきたので、18歳以上ですが怖かったのでいいえを押しました。そしたらなぜかインストール完了しましたになって、、
よく読んでいたら誤作動の場合はキャンセルのお電話をしてください 12時間以内に電話が無ければ、45万(35万)の請求を振込みますって書いてました。まだ電話はしてないですが電話をした方がいいですか?もしくは無視が1番ですかね?(T_T)

A 回答 (4件)

詐欺なので大丈夫です。


私もそういうのに引っかかって、ムカついたので
電話してやって、喧嘩しました。
でも、それでも大丈夫でした。
    • good
    • 2

懐かしいといえる、ワンクリック詐欺ですね。



電話なんてしなくて大丈夫です。
逆にやってはいけない行為が、電話をかけたりして連絡をとるってことなんですよ。
ですから、忘れて無視する。
    • good
    • 1

それは、よくあります!私も小学生の時なってこわ!てなった記憶があります笑


結果何も無いので大丈夫です笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(*´・ω・`)=3安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/21 20:11

ワンクリック詐欺なので無視して下さい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A