アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年です!
誤って広告からサイトにとび、あわてていて18歳以上ですか?という質問にはい(同意する)を押してしまい、その後会員登録が完了しましたと出ました。添付している画像です。
45万円の請求がされていて、誤作動によるキャンセルは12時間以内に電話で と書かれているのですが、受付時間が8:00から17:00になっていて今は電話をかけることもできないのですが、どうすればいいのですか?
そもそも本当に登録が完了してしまったのですか?
こちらの個人情報は向こう側に知られてしまっているのですか?

「Pornhubというアダルトサイトに誤登」の質問画像

A 回答 (7件)

年齢確認ボタンだけで、登録というのはあり得ません。


典型的なワンクリック詐欺です。

登録というのは、利用規約や利用料金などが明瞭な色・サイズの文字で表示されており、それに同意して個人情報を入力することをいいます。
「以上の内容で登録しますが、よろしいですか。」という確認画面が表示されるものです。

金額の大きさを考えても、詐欺であることは明白です。
電話したり個人情報を送ったりは絶対にせず、画面を閉じればよいです。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

なるほど!!よくわかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/07 18:02

懐かしい笑


僕も昔はこんなあからさまなワンクリック詐欺にビクビクしてましたよ笑
まあ詐欺なんで無視が最適ですね笑
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですね!笑
ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/07 17:59

再度失礼しますm(__)m



もし心配なら電話番号をGoogleで検索かけてみたらいいですよ。
    • good
    • 3

今の状態では個人情報はもれていません。

正規のサイトでアダルトの会員になるにはいくつかの同意が必要です。ワンクリック詐欺みたいなものですよ。電話もメールもしては駄目ですよ。オール無視して下さい。私は何も知らず電話して44万の請求がきましたがその会社を検索に描けると悪質業者だということが分かり危うく払ってしまうところでした。個人情報も話してしまいましたが無視しました。何も起こりませんでしたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とてもよくわかりました!!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/07 00:36

ただのフィッシング詐欺 無視すればいいだけ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/07 00:02

そのままどこも押さず電話もかけず無視で大丈夫ですよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

無視して大丈夫なんですね!
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/06 23:43

親に怒られましょう

    • good
    • 5
この回答へのお礼

うぅ、、
そうするのが一番いいですか、、
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/06 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A