プロが教えるわが家の防犯対策術!

本人に向かって悪口言う人は何なんですか?
私は嫌いな人がいても決して口には出しません。私の知人も同じ考えです。
例えば、私を勝手に嫌う奴が、私は鼻くそにも思ってませんが、私を見て直接暴言吐いてきます。私は無視しますが、言い返したほうがいいんですか?

A 回答 (3件)

目の前で口にしなければ伝わらないからでしょう。


少なくともその人には不快な思いをさせているのです。改善することを考えるべきじゃないのかな。

察することができない鈍感な人にはストレートに伝えなきゃ伝わらないのです。
それを無視するというのは……頭悪いとしか思えない。
罵詈雑言であっても改善を促しているのに、効く耳を持たないって事だぜ。
脳みそ腐ってるだろ。それ。

それ以前に、質問者さんに聞こえないよう陰口を言われるとか、他の人から悪口が届く状況ってどうなのよ。
質問者さんは嬉しいのでしょうか?

・・・

まあ、悪口を言わなきゃならないくらいの状況なんでしょう。
穏便に済ませる段階をすでに過ぎてしまっていると考えられます。
その段階が過ぎてしまった原因は、恐らく質問者さんにあると思われます。
マジで改善を検討すべき状況なのでしょう。
そんなわけで今後の対応次第で仲間内の質問者さんに対する対応が変わることになるかもしれません。真剣に考えることを強く薦めます。
    • good
    • 1

言わないと分からないほど鈍感な人にはやはり言います。


でないと本人は気付かないから。
    • good
    • 3

ナメてるんじゃないでしょうか。


言い返せるなら言い返した方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A