アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事ができない障がい者は無視されて当然ですか?
普通の人は無視したり他の人が教えようとしていることを「教えなくていい」と止めたり
◯◯じゃねーよ、という言葉遣いで怒られたり
他の営業所から応援できた人にダメな部分を離して嫌いにさせて無視されるように仕向けたり
自分でやったことを私がやったことにして罪を擦り付けたり
こう考えてるんだと決めつけられたり
もうむだだ、無理だ、終わりだといわれたり
使えねーやつしかいねぇなと目の前でいわれたり

そう言う扱いをされても当然ですか?
それが普通の人なんですか?

A 回答 (8件)

ただ単に、法定雇用率確保のため障害がある人を雇ってる系の軽い事業所なんじゃないでしょうか?



酷いことすると指導がくるって考えてるんだろうか。
    • good
    • 0

年功序列から成果主義に移り変わってたからでしょうね。

昔の大工さんも能力給だったんで時代の変化によって教えても無用な人は扱ってくれない。現地調査してもやはり障がい者は10%しか扱われてなく、雇用枠が減ってきている。厚生労働省では増えてるように言ってますがフェイクで実際は違いが出ている。支援施設が増えているのも一般就労をさせないためのブタ箱みたいなもんです。ここ最近日本もアメリカと同じく白人は白人同士でエリアを作り黒人もテリトリーを荒らす白人は追い出す傾向にある。そう考えると日本はできるできないは障がい者と健常者と言う意味です。たとえ障がい者が一般就労しても勤務時間は5時間で11万5千円の低給を一緒続くんですよ。その分年金で免れるんで年金と就労で26万5千円になる。これで、免許を採れても税金で6万を抜かれ家を持って住むとなると3万は抜かれます。残りは、17万5千円になります。個人的な意見ですが、家を持たずにネットカフェとかで暮らしながら都会辺りで交通が便利な所が良さそうです。車持ったら持ったで金がかかります。楽天的に受け止めて活きていったほうが自分のためかと思われます。日雇いなら面接とかなしで雇ってくれますし業種が分かっていれば教えることなくこなせると思うよ。(タイミー)をオススメします。正社員とかは辞めたほうが良さそうです。頑張ってください。

⚠️ これらの文章はあくまでも調査結果で現実的な参考書を基づいた制作書です。
    • good
    • 0

仕事があまりにもできなさすぎると感じたり我慢の限界を超えたら多くの普通の人はそういう接し方になっていくと思います 普通は首になった

り自ら退職したりして職場からいなくなるはずだけど障害者だからという理由でそのまま雇われ続けてるとなると普通の人のストレスはたまる一方だから関係が良くなることは無く扱いが良くなることもないでしょう
    • good
    • 0

そりゃ仕事ができないならそのような扱いになりますよ。


障がい者でも仕事ができる人はいます。
もし仕事ができない障がい者であると言うのが質問者さんであるなら仕事ができるようになればいいんですよ。
    • good
    • 1

障害者にかかわらず、仕事が出来なきゃ会社にいる意味ないでしょう。

仕事をした対価として給料が支払われるのに、仕事も出来ないのに会社にいて給料だけ取るってずるいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、私の質問は会社にいる意味ではないのですが、私が障がい者だからですかあなた様にそう言ういう意味に伝わる文章になってしまいましたか?

お礼日時:2022/07/12 15:25

闘わなきゃ。

助けられるのを待ってちゃいかん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助けてほしいとはあまり思っていません
私は職場の人にあなたはサイコパスだと言われましたがきっとその通りです
こんなにされながらも別に辛いという感情はあまり大きくはなりません

私が知りたいのは、普通の人はそう言うものなのか
私が障がい者だから「仕事できないにしてもそこまでされる筋合いはない」と思うだけで、本当は当然のことなのかを知りたいです
だってこうしてくる人たちは私に「普通わかるよね?」とか事あるごとにいってきたんです
ならその人たちの職場での行動は全て普通の行動ということになりますよね?

お礼日時:2022/07/12 15:31

普通じゃないです。


誰かに相談して良い事業所に変えてもらったらどうですか。

そういうの、多分ある事あるんだろうなって思います。完全になめられて反撃されないと思ってるから、誰が味方になってくれるその人より強い立場の人に相談しないと毎日本当につらいと思います。
    • good
    • 0

当然、当然ではないですよね。



普通の人はそこまであからさまに態度には出しませんよ。

でも、余裕のない健常者の方々は、そのような行動をする人が少なからずいます。

気にしないで、自分が出来る仕事を精一杯頑張るだけですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A