プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辞めるまで追い込むとはどんなことをされるんですかね
世の中は辞めるまで追い込むのは当たり前に行われているのだなと知りました
私はこれからなにをされるんですか?

今の段階ではこんなかんじです

お前◯◯してんじゃねーよ
だからお前は仕事できねーんだよ
社会人としてではなく人としておかしい
あなたはサイコパスだから人の気持ちがわからない
あなたみたいな人(障がい者)ってなにもできない変わりに数学が得意とか飛び抜けたところがあるって言うけどあなたはなにが得意なの?
と言われる

無視
お客様の前で舌打ち
いないかのように扱う
みんながでなくてはならない会議があることを教えない
仕事を与えない、与えようとしたり指導したりしようとする人をみんなの前で止める

一部分しょうにしやすいものを書いてみましたが今のところこんなかんじです
私はこれからなにをされるんですかね?
ちなみに私は職場の全員に無視されるようになっても辞めないと思います
人生で人にすかれたことがないので無視は日常の普通の出来事なので辞めるほどいやだとは思わないんです
最初は仲良くしてくれても、そのとき嫌な人にたいして接している姿を見て「すぐに自分に対してこうなる」と思っているためショックに思うこともほとんどないんです

それでも辞めないとなると無視の先にはなにが待っているんですかね?

A 回答 (6件)

>>私が思ったんじゃなく、私が職場の人にいわれたんです

その職場の人がサイコパスです。離れましょう
    • 0

自分は会社に追い込まれて自主退職せざるを得ない状況だったので最後は退職したのですがその時に会社からされたことを下に書いておきます。

・肉体に痛みが伴うような嫌な仕事を押しつけられる。
・その嫌な仕事を我慢してこなしても決して評価されない。
・スキルアップ等本来必要な業務スキルの資格取得を上司に提案するも上司は消極的、会社にお金の余裕がない等を理由に断られ、その資格がないと本来やってはならない危険な仕事を上司の命令で強制的にさせられる。
・一度通勤での自転車の交通事故から自転車の通勤を禁止、足の後遺障害を持っているにもかかわらず片道1時間の徒歩通勤やバスの通勤と肉体的苦痛を味わう通勤をさせられる。
・交通事故により体感として職場の9割の社員から嫌われ、社会的信用を失い。無視や嫌がらせを受け続ける。相手から仕事が任されたり話しかけられたりすることがなくなりこちらに困ったことが起きても誰も助けてくれない状態が続く。
他にも色々とありますがこれ以上スキルアップ出来ないし、痛みが伴う仕事という拷問を受けて我慢し続けていても評価されないことから年収アップも期待出来ず、何よりも年収300万円以下と正社員にしては低収入で人間関係も悪いし辛いしかなく、やりがいもクソもないので結果として退職して正解でした。(多分他の人が自分の立場に立っていたなら恐らく辞めていると思います。)
    • 0

モラルハラスメント横行のブラック企業のやる事。

企業体質全体としてブラックだが、それは何によって構成されているかというと、その企業成員中の比較的権利を有する者がブラックなのであるという事。
そういう人は、どこに行ってもそうした事を平気でする。
その人は、人としての人格自体がブラックなのだ。
そういう人は反社会的勢力を追求追行する非人道的な人なのである。
    • 0

No.1です >>サイコパスは私です なぜそう思ったのですか

• 0
この回答へのお礼

私が思ったんじゃなく、私が職場の人にいわれたんです

達成不可能な過重労働を加えて、

病気に追い込む上、
仕事で失敗させて、
会社に与えた分の損害賠償を請求し、
身ぐるみ剥がして、最後はクビ。
    • 0
この回答へのお礼

そう言うことがこの世の中で起こっているんですね
頭にいれておきます
頭にいれておけば覚悟ができるので

>>あなたはサイコパスだから人の気持ちがわからない

やめるまで追い込むのはサイコパスの特徴。 サイコパスからは逃げた方がいいです
    • 0
この回答へのお礼

サイコパスは私です