アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

架空請求業者に個人情報を教えてしまいましたが、無視で、大丈夫なのですか?

A 回答 (3件)

どこまでの個人情報かによります。


住所、氏名まで教えると業者は「代金等の請求の裁判」を起こすことができます。
「督促手続・少額訴訟手続」など、裁判所からの通知に関しては無視してはいけません。
それまでは完全無視で大丈夫です。

参考URL
法務省:「督促手続・少額訴訟手続を悪用した架空請求にご注意ください」
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji68.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕は、氏名と生年月日を教えてしまいました。後、固定電話番号、携帯電話番号もバレているかもしれません

お礼日時:2017/04/13 09:23

無視で大丈夫です。

何かの記事で読んだ事有るんですが、オレオレ詐欺と同じで?
数人で遣ってるので、家に押し掛けるぞ!等と言うメールも来ると思いますが・無視
その他・公的年金を止めるぞ・携帯の請求書に上乗せして請求する・・・等々が来ると
思います。余り気に成る様でしたら アドレスを替える事 です!!
アドレスを替えると全てのメールが来なくなります 知り合いには新しいアドレスを
知らせて、その他、登録してる所にもアドレスの変更を届けます、
アドレスを登録しなければ メールは来ません。之で大丈夫です、個人情報で!!
携帯の番号まで教えた場合 此方の番号も替える事が出来ますので 携帯ショップで
番号を替えましょう そして携帯に登録してる人には 早めにお知らせします!!
慌てない 急がない で対応しましょう(アドレスや番号変更は早く済ませる事)
    • good
    • 1

こんにちは


無視して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視したら大丈夫なのですか?

お礼日時:2017/04/13 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A