プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白して振られた人に避けられてるということはもう嫌われてしまったということですかね?
同じ職場で働いていた先輩男性に告白して振られてしまいましたが、
とりあえず同じ職場もあってか普段通り振られた後も接してもらえてました。
また私の面倒を見てもらえてました。
しかし、最近私が職場異動し、なぜか疎遠になってしまったというか
避けられているような気がします。
嫌われてしまったのでしょうか。

振られた後、私の方が気まずいと思って今まで通り接するのはきついと思い
あまり男性との接点をとるのをやめていたのですが
それを私が異動する時に、
最後の方俺のこと無視してたよね?異動した後も無視するんでしょ、と言われてしまいました。
私は失礼なことしてしまったのだとメールで謝ったところ
気にしてないと返信が来ました。
というか無視した訳ではないのですが普段通り接するのは相手にも迷惑かけると思ったのですが。
無視してた=無視するなということですかね?
しかし、今は相手から無視されてる。
やっぱり嫌われる…私はどう接したら良いのでしょう。

皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 異動した後も同じフロア隣の島で働いているのでしょっちゅうすれ違ったりします。

      補足日時:2017/12/03 05:31

A 回答 (3件)

嫌われてるのではなくて、、、



気を保たせないように、距離を測っているのだと思いますよ。

いい男ですね。

アナタは、男を見る目は、在るようだけど、、、

でも、他にもいるよ。

大丈夫。

この文にも、少し現れている、、、表現は正しくないかもしれないけど 未練 は、断ち切った方が良い。

ソウすれば、次の恋は、見えてくるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かつつさんの優しいコメント見て心が落ち着きました。
この男性との未練は断ち切って次に進めるよう気持ちをもっていきます。

お礼日時:2017/12/03 18:09

もうこじれてしまったのですから、普段どおりに明るくおはようございます、お疲れ様でした、だけ話してスルーしとけばいいんです。


多分その人嫌な人ですよ。
関わらない方がいいですよ。
振った女性に無視するとか言う事が思いやりのない人ですし、職場に恋愛を持ち込んであなたに落ち度はありますが、相手男性の対応は大人気ないです。
気を改めて、普段どおりに頑張って下さい。
    • good
    • 0

「嫌われた」というよりは、同僚同士として、信頼ならないと思われたのです。


恋愛という極めて個人的な問題に、彼を一方的に巻き込んだのはあなたですよ。で、彼なりにもそれには対処したし、職務に差し障りが無いように、態度としては普段通りをやり通したのですよ。なのにあなたは、彼と私の個人的な事情しか頭にないのです。それは、同僚に対して、大変に無礼な事ですよ。
だから彼の「無視してたよね、無視するんでしょ?」は、同僚として、俺に対する態度を、君はちゃんとやれなかったよね。これからも、やる気がないんでしょ?です。で、彼が、今あなたを無視しているのは、そんな無礼な奴を相手にする気はない。という事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A