プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今家に帰ってきたところなんですが、帰る途中で車同士の接触事故を間近に目撃してオイオイオイオイオイと口に出てしまったり、信号が青に切り替わる前に猛スピードでバイクが走っていったりするのを見てヒヤッとしたんですけど、自分が交通事故で痛い経験したからこそヒヤッとしたんでしょうか?

皆さんの交通事故を間近で目撃した体験談をお聞かせください!

A 回答 (5件)

そうですよ、人は自分が経験した範囲でしか理解することはできません。


感情や苦痛も同じです。
交通事故の被害者や加害者になったことがない人は、自分の近い経験、自転車などの転倒の痛みなどで判断します、
だから、自分が死ぬ時は痛いのかどうか、知る方法はありません。

自分がとんでもない不幸になった時、人によって経験が違うので、ほとんどの人の反応がズレていることに気がつきますよ。

セクハラ、パワハラ、誹謗中傷、などなど、当事者から観たら、マスコミやメディアや有名人の発言などは知識なので、何の意味もありません。

世の中って、自分の意見が正しいと思って発言している人がいるのは、自分が何も知らないということを理解していないからです。
ソクラテス「無知の知」、哲学の始まりですね。
    • good
    • 0

経験なくてもヒヤッとしますよ。



二車線の道路。
私は黄色信号から赤に変わり停止しました。
…が隣車線で、先頭は停車。
二代目が突っ込んで、『ガシャーン』
かなりの音でしたよ。
    • good
    • 0

自分が交通事故で痛い経験したから


こそヒヤッとしたんでしょうか?
 ↑
ワタシは、そんな経験はありませんが
やはりヒヤッとしますよ。




皆さんの交通事故を間近で目撃した
体験談をお聞かせください!
 ↑
先日、お釜を掘った事故がありました。
掘られた方は30代の女性で、掘った方は
やはり30代の男性でした。

しばらく見ていたんですが、やがて警察が
来て、二人とも何か、書いていましたね。

その後、レッカー車が来て、車を持って
行ってしまいました。

それで見学を止めたんですが、少し
歩いたら、交通事故に遭ったらしく
小さい蛇がペタンコに
なっていました。

こんな街中に蛇がいるんだ、と驚き
ました。
    • good
    • 0

物損事故がはっきりしている場合は


自分の予定を優先しますし
すでに救急車が来ている場合も同様です。
関わったところで、なんかいい話なんて
まったくありません。
目撃者が自分しかいないようであれば、
連絡先を置いていくぐらいですね。
    • good
    • 0

そうかもね。



国道から入った路地で道路幅はあるけど交通量は無くゆったりした道路。
数台前の交差点
突然、軽トラが捻じれながら派手に跳ね上がった。
前方の対向軽トラが右折しようとしたところ直進車と衝突した模様。
あわててブレーキで現場付近を通過。
やや斜め向いて止まっている直進車。
180度ひっくり返った状態で着地している軽トラ。
軽トラドライバーはひっくり返り目ん玉見開き呆然とするおいちゃん。
軽いショック状態っぽかったけど生きてる様子なのでそのまんま帰ってきた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!