アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理、異次元の増税。生活保護、奨学金、通勤手当にも、税金をかけるそうです。岸田総理を早く辞めさせる事はできないのでしょうか?

A 回答 (5件)

「異次元の増税反対!」スローガンで、国民の多くが参加する大規模デモを仕掛けたら、早く辞めさせることができるかもしれませんね。

    • good
    • 0

正義の鉄槌をッ!

    • good
    • 1

無理無理。


岸田総理がやめたところで日本にお金が無いのは事実。
だって働いてない奴多いじゃないか。
ニートとか生活保護や高齢者が多けりゃ、税収は下がる。
異次元の働かない日本人だよ!ほんと。
貰う事ばっかりでさ。
生活歩と、奨学金、通勤手当、退職金、なんでもかければいい。
それだけ日本が貧しいってことに気付けるからさ。
ボーっとしてたらダメだってことよ。
働かない奴は誰かが働いてくれると思ってるしねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/07/27 16:04

岸田総理を辞めさせても、こうした


ステルス増税を食い止めることは
できません。

財務省です。

政治家は人気商売ですから、増税など
したくないのです。

しかし、赤字財政に苦しむ財務省が
増税を希望しています。

野党から独裁者と言われ、最長政権を打ち立てた
安倍内閣でも、財務省の壁を崩すことは
出来ませんでした。

断言しても良いです。

岸田さん一人を辞めさせても、何も
変りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/07/27 16:04

岸田を辞めさせる(岸田内閣を潰す)ことは意外と簡単です。

 各マスコミが定期的に行っている、内閣支持率、自民党支持率の世論調査で岸田内閣と自民党の支持率を下げればいいのです。 選挙を介さない分、簡単だと言えます。 

元自民党参議院議員会長の青木幹雄が唱えた「青木の法則(青木方程式)」と言うものがあります。  内閣支持率 (%)と与党第一党(自民党)の 政党支持率 (%)の和が50ポイントを下回ると、 政権 が倒れる、または政権運営が厳しくなる という 経験則 です。 時事通信が7月7~10日に実施した世論調査による自民党支持率は23.6%で、岸田内閣支持率30.8%で、合計54.4ゆえ、もう少しです。 

安倍元総理は嘘ばっかりついていましたが、安倍の数少ない功績の一つが、財務省を抑え込んで、簡単に増税をさせなかったことです。 財務省の操り人形である岸田の内閣がつぶれ、安倍の遺志を継ぐ安倍派の人間が新たに内閣を立ち上げれば、岸田内閣のように簡単に増税に向かうことは無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/07/27 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!