プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロボットと人間は違います
人間には超常現象を起こす力がありその証拠はたくさんあります
超常現象は精神に由来しています
故に人間の死はロボットのように壊れるのではなく
肉体が滅んでも精神だけになって超常現象で生き続ける
ことができると思うのですがどうですか

A 回答 (6件)

生まれてもいないものがタヒぬことはありません

    • good
    • 0

>ロボットと人間は違います



だろうね。

>人間には超常現象を起こす力がありその証拠はたくさんあります

解明されていな現象が数多くあるのは同意。
でも、それを起こしているのが人間・・・とう証拠など、1つもない。
(あるのは、人間が実行したトリックであるとバレた事例)

>超常現象は精神に由来しています

これは、受け取る側の精神の話ね。
洗脳されると、見てもいない、起こってもないことを、そう考える・・・
ような話で、超常現象を起こすわけじゃないです。

>故に人間の死はロボットのように壊れるのではなく
肉体が滅んでも精神だけになって超常現象で生き続ける
ことができると思うのですがどうですか

前提が成り立ってないのに、故に・・・と言っても、支離滅裂です。
もっと、がんばろうね。論理的な主張がしたいなら。
    • good
    • 1

「ロボットは超常現象を起こさない」ということは確かめられているのですか?


その証拠は?
    • good
    • 0

教えてgooじゃなくて



https://fujoho.jp/index.php?p=shop_list&s=16

で調べたほうがいいぞ
    • good
    • 0

人間には超常現象を起こす力がありません。

その証拠は出されていないからです。

よってその自論は成立しません。

それはAppeal to Consequences(前提の決め付け)という詭弁です。
    • good
    • 1

体がなくなるだけですね。


魂は生き続けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!