アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレーン車に〇〇レッカーと書いてあるのを見たんですが、レッカーのスペルを教えて下さい。

A 回答 (5件)

wrecker です。



ご参考までにアメリカでwrecker と言えば故障したり事故を起こして動けなくなった車を引っ張るトラック tow truck のことを言います。

tow truck には通常その荷台に故障車の前部を持ち上げて引っ張れるよう小型のクレーンが装備されています。そのことから日本では時々純粋にクレーン車であっても貴方が見られたようにレッカーと書いてあったりレッカー車と呼んだりしますが、英語の観点からは誤用だと思います。
    • good
    • 0

wrecker(レッカー車)にcrane(起重機)が搭載されているからです。


https://3dwarehouse.sketchup.com/model/105dc7f6- …
    • good
    • 0

wrecker

    • good
    • 0

wrecker じゃないの?

    • good
    • 0

wrecker

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!