プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れちゃえばいいのにと思うのは、結局自分のことしか考えてないからですか?

ほんとに好きなら幸せを願えるもの?
そんなに綺麗な感情でいられるものですかね?

休みの日とか、私もその人もやってるゲームの都合でなんとなく行動がわかってしまって、今日は彼女とデートなのかなーとか考えないようにしてても考えてしまったりして悶々として、でも私とも仲良くはしてくれるから好きな気持ち変わらなくて、何年も片思いしてて疲れてしまいました…

同じ職場だから相手も言われたら困るかもしれないし下手に告白するわけにもいかず、どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 私が好きになるもっと何年も前からずっと付き合ってるみたいです。
    彼女がいるのを知った頃には、とっくに好きになってましたが…

かなり長く付き合ってるみたいで、2人とも結婚適齢期などとっくに過ぎてますが、結婚する様子もないので、結婚するかしないかで別れるかどうかはあまり関係ないような気もします…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/26 09:06
  • 私もとうに適齢期は過ぎていますが、結婚願望はないです。
    ゴール…なんでしょうかね、一緒にいたい、触れ合いたい、一緒に楽しい時間を過ごしたい、そんなことくらいしかないです。

そうなんですよね、告白すればスッキリするよという考えもあるのでしょうが、ふられたところで本当に気持ちの整理をつけられるのか自信はありません…
    休みの日は色々考えて悶々としてしまうけど、自分で言うのもあれですが、職場内では彼にとって確実に一番本音で話せる仲で、色々イジられたりとか、今の関係性を壊すのは怖いです。
    今の隣にいられる関係を維持したい気持ちはあります。

それを言うと、もし彼が彼女と別れたところで簡単に動けるかも微妙なのですが…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/26 10:10
  • 結婚願望は昔からありません。
    家庭環境があまりよくないので、家族を持つということに憧れもないし、多分うまくやっていけない人間なので。

別にこだわってる訳じゃないですよ。
    他に行けるものなら行きたいですよ。
    でも私も困ってしまうくらいに、他の人が目に入らないくらいにその人を好きになってしまってるだけです。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/26 17:27
  • なんなら自由なのかよく分かりませんが…
    他に目移りしまくれるのが自由なのですかね。

彼女いるのを知った時にはとっくに好きになってたと補足に書きましたよ。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/27 00:39

A 回答 (8件)

それは屁理屈だと思いますよ。

質問されて「どうしたらいいのでしょう?」だったんじゃないの?片思いに疲れているんじゃないの?

だから別の道を歩む選択肢も有るんだよ。それを選ぶのもあなたの自由なんだよ、とお伝えしたいだけですよね?

私の回答なんて単なる意見です。別に「そうしなさい!」と言うつもりはありません。あなたの思う自由な道で生きていけば良いと思うよ。
今のまま何も変わらず生きていけば良いと思うよ。

何度も失礼しましたm(_ _)m
    • 0

じゃあ何も変えられないし、何も変わらないですね。

「どうしたらいいのでしょうか」とのことでしたので何かしら変わろうとしてるのかと思っていたのですが、それだけ相手のことが好きになってしまって、職場での関係も壊せなくて、告白することも出来なくて、他の方に目移りすることもなくて、結婚適齢期も過ぎた年齢で、叶わない恋を追いもせず諦めもせず、疲れながら朽ちていくのを選ぶのですもんね。

でもあなたは「こだわってる訳じゃない」「他に行けるものなら行きたい」と仰るわけです。

こだわっていないと言えます?何故もっと自由に生きようと思わないの?

もしかしたら叶う恋ならあなたは相手を好きにならなかったかもね。叶わない恋があなたにとって都合が良かったのかもね。
この回答への補足あり
    • 0

2つ目の補足も拝見しました。

で?今回何が知りたかったの?

「今」を変える気もなく、告白するでもなく、ただただ今の環境を守りたいってことでしょ?

あなたは何に疲れているのですか?
脳内マスターベーションを繰り返して自らを慰め続けたら良いだけではありませんか?

結婚願望はない。
それはいつからですか?結婚適齢期以前も結婚適齢期中も今も同じ気持ちで生きてきたのですか?

あなた、相手、相手の彼女
この中で誰が一番結婚願望が無いのだろうね?

とうに適齢期を過ぎた3人だから、3人ともが同等レベルで願望が無いとは限らないんじゃない?

何故その相手に固執するの?別にフリーなんだし、結婚願望も無いのだし、相手には彼女がいるんだし、あなたが相手への気持ちを持ちつつ、他の方に興味を持ったとしても他の方と関係を持ったとしても誰もあなたを悪くは言わないと思うよ。

何故他の方に目を向けようとしないの?

何年も片思いを続けている自分をカッコイイとでもお思いですか?結婚願望が無いと言えるのはカッコいいと相手から教えられたりでもしたのですか?

もっと自由に、もっと気楽に生きてみたら?
誰に恋したって、誰と一夜を過ごしたってあなたは許されるのでしょ?

あなたの檻に鍵はかかっていないと思うよ。
この回答への補足あり
    • 0

略奪はやめた方がいいですよ

結局、その男は、略奪されると言う同じことをするようになります。貴女のもとでおとなしくできるって保証ないでしょ。
    • 0

限定の商品があったとします。

並んで買おうとしていたら前の人で売り切れたとします。
前の人が売ってくれないかなと思いますか?
しょうがないとは思わないですか?

個人的には彼女がいるとわかった時点で、今はしょうがないかと思えないことが問題だと思います。
別れれば自分にチャンスは回ってきますけど、彼氏にとっては悲しいことですよ?

綺麗とか汚いじゃなくて、わがままに考えすぎですよ。
    • 0

補足拝見致しました。

確かに結婚だけが全てじゃないし、当人同士が結婚をゴールに見据えていないならそれを責めるつもりも咎めるつもりもありません。

でも、あなたはどうなの?
「別れちゃえばいいのに」と思えたり告白を考えたりするってことはもし二人が別れて相手があなたに好意を寄せてくれたらお付き合いしたいってことでよろしいですよね?

もし相手とお付き合いしたらあなたはどんなゴールを望むの?

二人ともが結婚適齢期をとっくに過ぎているということですが、あなたは今何歳なの?

あなたも結婚適齢期をとっくに過ぎていて、あなたも結婚を望まないというなら、今後二人の別れるチャンスを待っても全然良いと思う。
だけど、もしあなたがまだ結婚適齢期、もしくは適齢期は過ぎているけど自分としては結婚したいと思えているなら待つのは時間の無駄じゃないかな?

結婚だけが全てではありません。でもあなたの心境を含めて考えていかないと答えは導き出せないと思いますよ。

このまま疲れる生活を続けますか?告白して振られたら別の道へと歩み出せるのですか?
この回答への補足あり
    • 0

縁結びの神様のいる神社の絵馬を見てみましょう。

〇〇さんと別れて私と結婚できます様に。のたくさんの絵馬が存在しますよ。女性ばかりですが。
    • 0

個人的な意見かもしれないけど、幸せを願えるって偽善にも感じてしまうのですよね。

「別れちゃえばいいのに」の方が人間味がある。でもそれがダメなことなのもクズな考えなのもあなたはわかってるから苦しむのだと思いますよ。

だからこそ「自分は間違っている」と追い込まなくても良いんじゃない?

何年も片思いで疲れてしまっているのもわかります。でもその二人が付き合っている姿を見続けて疲れているのか?片思い最中に二人が付き合い出したのか?でもこれからどうするか?は変わるのかもしれませんよ?

何年もが何年なのか?はわからないし、二人が何歳くらいなのかもわからないけど、仮に結婚適齢期の二人が何年も結婚に至らず付き合いを続けているのなら、もしかしたら結婚というゴールには辿り着かない二人なのかも?なんて可能性も有るかもしれません。

相手はあなたとも仲良くしてくれているのですよね?一度フラットな気持ちで「最近彼女さんとはどうなんですか〜?」なんて聞いてみても良いのかも?

きっかけなんて何処に潜んでいるか?はわかりませんよ。
この回答への補足あり
    • 0