アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば外部の法人と私が個人でアルバイト契約を結び、ちょうど一月で退職しました。
ただ、その後も1月弱、契約した内容と同条件で同じ法人で1月弱アルバイトをしました。
(時間は少ない。週に1回程度)

実態としては、契約を打ち切った後も、同じ条件で働いているという内容になりますが
これは、法的に、退職したということにならないのでしょうか?
1月で退職したことの証明書があれば、後の勤務はどういう扱いになりますか?

A 回答 (1件)

まず「外部の法人」って誰から見てどの立場で外部なの? タコ姫が働いてる会社の協力会社などでタコ姫がこっそりアルバイト契約を結んだから、今働いてる会社が内部の会社で、所属してない会社だから「外部の会社」って言ってるのか分からない

法的な事を気にしてるなら具体的に書いてどういう法律に引っかかる心配をしてるのか書かないと訳が分からないよ

普通に考えたら1月で退職した事の証明書が手元にあって、その後にさらに1月働いて退職したら再雇用してまた退職したってなるが
国語的には正しいでしょ

しかしこれが法的な事で税金や就業規則が関わってるなら「継続した雇用」という事実面で判断されるでしょ
    • 1
この回答へのお礼

事実面ってのも意外に評価されるポイント高そうですね。有難うございます。