アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水難事故が理解できない。
毎年多くの人が亡くなると思うのですが、なぜこんなにも多いのでしょうか?

私は小さい頃からサーフィンしたり、泳げる方だったので溺れるという感覚があまりわかりません。
そら荒い川に入れば自分でも危ないということは分かるのですが。
実際亡くなる方は荒くもない川で足がつかなくて溺れて流されて死ぬということを聞くので
亡くなる人は泳げないのに水で遊んで亡くなってるんでしょうか?

それとも私のように泳げる人でもなくなるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 普通の服で水に入れば泳ぎにくいことなど分かるし、
    それでも危ない川に普通の服で入って溺れて死ぬという感覚が理解できない。子供だから判断できないんですかね?

      補足日時:2023/07/27 09:34

A 回答 (43件中41~43件)

いろいろありますが、


水に流して下さいッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通り微々たる数字ですよね。
ですが毎年よく聞くので怖いなぁと感じますね。

お礼日時:2023/07/27 09:38

事故全体からしたら、


「微々たる数字」です。

と、河野が言ったとか。
    • good
    • 1

足つかないのにどうやって泳ぐの?すごい

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!