プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークに、西武ドームの日ハム戦に行こうと思っています。目当ては、正直、新庄選手です。

西武ドームに行ったことがないのですが、どの席が良いでしょうか?

・センターだと新庄に近い
・レフトだと日ハムファンと一緒に盛り上がることができる(?)
・内野だとバッティングをよく見ることができる。

まよっています・・。一番楽しそうなところがいいです。

特に西武ドームの経験者の方がいると嬉しいのですが。

A 回答 (3件)

こんばんわ



他の方と同じくレフトの外野席をお勧めします。
外野席はそのほとんどが人工芝でできていて、いすというものもほとんど存在しないので、具体的な場所は現場で決めたほうがいいと思います。センターよりなら新庄選手もよく見えますね。
 私はいつもいす席寄りの真ん中あたりによくいきます。外野席は全体的に熱狂的ファンが多いので、ファイターズファンと一緒に盛り上がりたいなら、一番いいですよ。あと、前のほうはフェンスが邪魔で見えにくいのであまり好きではありません。でも、前のほうが選手に近いのでこれは好みの問題ですね。
 外野席といえばホームランボールがやってくる可能性ですが、人が少ないと乱闘です(汗)人が多いときが身動きがとりにくいのですんなり決まりますが。。。
 私はホークスのファンなのですが、ホークスの場合、あとライオンズもそのような感じですが(他球団もたぶんそうだとおもいます)、応援団が外野席の真ん中の後ろのほうにいるので、その辺が一番熱狂的ファンが集まる所だと思われます。盛り上がりたいのであれば応援団に近いところにいくのもいいかもしれませんね。

レフト外野席をお勧めしますが、その位置については何を重要視するかということと、その日の込み具合しだいかな??

 それと、西武ドームの外野席は思ったより急です。子供がレジャーシートで滑って遊んでます(笑)運が悪いと後ろの人のこぼしたビールが流れてきたりすることもなくはありません。あと、女性の方であればヒールはやめておいたほうがいいと思います。応援している間立ってられません。私は裸足になってました(泣)もしも、そのようなことに抵抗があるならば内野席のほうがいいと思いますがのんびり足を伸ばしたり寝転んだりもできてとてもリラックスして観戦できるのも事実です。

 私が感じたインボイスドームの印象を書いて見ました。ご参考いただければ幸いです。

 楽しんできてくださいね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

>西武ドームの外野席は思ったより急です

これは知りませんでした!
うーむ、迷いますね・・

お礼日時:2005/04/30 23:20

レフト側の外野自由席が良いと思います。

センターバックスクリーンの側にいれば、新庄選手も近くで見れると思いますよ。

インボイス西武ドームは、外野自由席は芝生席になっているので、移動は結構自由に出来ます(混雑具合にもよりますが)。
よくロッテファンの人が、守備の際は思い思いのところに座り、攻撃時には一挙団結して応援…ということをやっています。
同じように、場面場面に応じて、移動しながら応援するのも面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特徴的な球場でおもしろそうです。なるほど。

お礼日時:2005/05/01 16:00

レフトスタンドのセンターバックスクリーン寄りがいいのでは無いでしょうか。


新庄にも近く、レフトスタンドなので日ハムファンと一緒に盛り上がることも出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそこがべんりそうですね。

お礼日時:2005/05/01 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!