プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京ドームの外野席でよく応援される方にお聞きしたいです。
今度、東京ドームに巨人戦を見に行くことになりました。
イープラスのプレオーダーでチケットを取ったのですが、
レフト巨人応援席の後ろから2列目(52通路:F8ブロック20列)
というあまり良さそうな席ではありませんでした(悲)
このサイトでいろいろ調べると、場所によっては柱があって見にくいと書かれています。
どの程度見にくいものなんでしょうか???
例えば、ライトの守備が全然見えないとか・・・?
教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

この座席表を参考になさってください。


http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/seat4.htm
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/seat.htm

私も何度も東京ドームのレフトへ足を運んだことがありますが、
まず、バックスクリーンのスコアボードが見えないと思います。
外野席の後ろは、本当に柱で見えにくいですよ。
外野のフェンス際の打球、センターライト方向のプレイが
見づらいかと思います。

好みもありますが、レフトでしたら50~51通路あたりの
10列目くらいがよく見られるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像以上の見にくさのようですねぇ。
遠方からの、念願叶っての東京ドームなので
すごく楽しみにしているんですがねぇ。
一般発売(ぴあ店頭とか)良席がないかどうか
チェックしてみようかなと思ったり。。。
う~~ん、悩みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 19:15

うひゃあ、後ろから2列目ですかぁ。

それは見にくいですね。私も全ての球場に足を運んだわけじゃないですけど、東京ドームの外野席ほど見にくい席はないですよ。あまり自信はないですけど、運が悪ければ外野手はレフトしか見えないと思います。
たぶん、一番見えないのはセンターじゃないかな。だから、センターとライトの間にボールが飛んで観客がワーッと盛り上がったときに、それはセンターかライトがファインプレーをしてワーなのか、長打になったからワーなのかが分かりません。スコアボードが全く見えないのは#1さんのおっしゃるとおり。あんな不便な球場でよく巨人ファンは暴動を起こさないな思うくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコアボードもセンター&ライトの守備も見れないなんて、
本当に見にくいんですね。
確かにかなり不便な球場(`ε´)
せめて前の方なら良かったんですけどね。
イープラスのプレオーダーで高い手数料を払ってゲットしたチケットなのに・・・なんだか残念です。
(まぁ、プレオーダーが良席を取れるっていうシステムではないというのは承知だったんですが、それでもやっぱり悔しい・・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!