アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球の試合で イニングが7回か8回過ぎるとタダで入場できるって本当でしょうか?

球場によって違うのでしょうか?それともアマチュアの試合だけでしょうか?

ちなみに 私がいっている球場は広島市民球場です

A 回答 (6件)

再びお邪魔します。

ANo.1です。

>甲子園球場によく行きますが試合終了までタダで入れるということはありません。

さすが関西だけあって、甲子園球場は「渋ちん」なんですね(^^;

公かどうかは知りませんが、福岡ヤフードームは平和台球場の頃から8回以降は実質、
出入自由です。
広島市民球場もその辺は大らかな気がしますが、実際はどうなんでしょう。

取り合えず、「球場によって違う」というのは言えるようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます

とりあえず様子見に行ってみます^^

お礼日時:2007/09/23 05:00

いずれの球場も終盤は試合終了後の配置についたりするので、入場のチェックをする係員がいなくなることがある、ということだと思います。


甲子園は最後まで係員がいるような気がします。
これは渋ちんというより、誘導管理、案内といった役割を担ってるんだと思います。

他の球場も実質チェックしてる人がいないから、入れる。。。という状態で入ってよいかというと本来はダメということだと思います。
もちろん**回以降は無料と公言してる球団も球場もないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね無料ておおやけにうたってないだけかもですね

お礼日時:2007/09/23 05:00

ライオンズの2軍戦グッドウィルドーム開催時は7回終わると係員がいなくなり無料になりますが1軍はないかもですね・・・・


ライオンズも無料なんて聞いたこと無いので・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり球場次第なのでしょうか

お礼日時:2007/09/23 04:59

西武のグッドウィルドームも7回以降は無料ですよ☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり球場次第なのでしょうか

お礼日時:2007/09/23 04:58

入場券の発売が終了するだけで無料になると言うことは無いようです。


入場券の発売終了と言うことは入場できないと言うことです。

現実問題として入り口の係員がいなくなるなど
ただで入ろうと思えば入れないことはない球場もありますが
公に無料公開にしている球団は今のところ聞きません。

仮に公に無料にしたりしたら
優勝の決まる一戦なんかで胴上げを見ようと
試合終了間際に大量に人が押し寄せた場合に大変なことになります。

私は甲子園球場によく行きますが試合終了まで
タダで入れるということはありません。

一部パリーグなんかで試合開始後に割引入場券を
発売している球団はありましたけどね。

この回答への補足

そうですか 参考になります
いろいろと情報ありがとうございます

補足日時:2007/09/23 04:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません お礼の入力しておりませんでした

大変遅くなりましたがありがとうございました

お礼日時:2013/08/12 23:12

どうもこんにちは!



当日券の販売が7回終了までになっていますから、8回以降は無料で入場出来ると思います。
http://www.ticket.carp.co.jp/index.html


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そういうことですか。。。
じゃあ8回からは入れるのかもしれませんね

お礼日時:2007/09/23 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!