プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番サインがもらいやすい球場はどこですか?あと、もらいやすい場所も教えてください。
1、ロッテ浦和球場
2、ヤクルト戸田球場
3、西武第二球場
4、鎌ヶ谷球場
5、ジャイアンツ球場
6、横須賀球場
7、その他

A 回答 (2件)

ヤクルト戸田球場です。


スタンドはバックスタンドしかなく、しかも無料。
3塁側に土手があるので、みんなそこに思い思いに座って、のんびりと眺めていられるのが戸田球場の良いところです。
1塁側、3塁側共に、グラウンドと見学者を仕切るのは、フェンス1枚です。
選手がとても身近に感じられます。
ベンチ裏に一服しに来る選手とも、握手できます。

さすがに試合中のサインは難しいですけどね。
ファームの選手は、戸田球場から寮まで徒歩で帰ります。
陸上トラックを突っ切り、道満公園の土手を通りますので、その間もねらい目です。

明らかに『青田買い』目当ての、戸田球場にそぐわない女性もいますよ。
こういうのはどうなんですかね。
純粋にイースタンを楽しみにしてくるファンには、非常に鬱陶しいんですよ。
    • good
    • 0

在京のどの球団のファンなのかは判りませんが、


個人的にビジター球場の方が貰いやすいと思います。

2軍戦の場合、ホームチームは試合終了後にミーティング・練習がある場合もあります。
しかしビジターチームはすぐに引き上げますので、
出口からバスまでの間が良いかと思います。

2軍戦ですので余程の有名選手でない限りは
ガードマンもさほど居ないでしょう。

もえらる確立は高いと思いますが、時間が短いので
本命の選手を逃さないようにしましょうね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!