アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の女性が、プロ野球チームの練習観戦中にホームランボールが直撃し、前歯が5本折れてしまいました。
除けようとしましたが、周囲が満席で除けられなかったそうです。

彼女はファンとして治療費の請求は出来ないと言っています。
チケットの裏にも、保証はしない旨書いてあります。
しかし、私としては、せめて半分の治療費でも、せめてサインボールだけでも交渉してみたら?と思っています。
球場内でのホームランボールでの事故には、全くの保証は期待できないでしょうか。

A 回答 (5件)

全く自信がありません。


しかし、何かで聞いたことがあった気がするので。
プロ野球では、試合毎に打球による傷害のために保険をかけていると聞いたことがあります。
もしかしたら、球場が不慮の事故にそなえて保険をかけているかも知れません。そのための保険ですから。
とにかく、球場・球団に問い合わせてみることです。
    • good
    • 0

サインボールに関しては球団広報に連絡してみるといいと思います。



前歯が5本も折れるような大怪我であれば球場の医務室に運ばれてると思いますので、その旨を伝えればもしかしたら貰えるかもしれません。
    • good
    • 0

 確かにチケットその他文面では免責と書いてあるので、公的な補償は期待できませんが、球場も客商売ですので、その場で医務室に駆け込む等して適切な処置を取れば、交渉の余地はあります。

彼女の意志次第でしょう。
 質問の場合は当日から日数がたっているようなので、処置にあたった球場職員とか、状況証拠又は証人がないと、詐欺と勘違いされるかも知れません。
    • good
    • 1

野球場には野球を観にいくので練習中でも


ボールの行方はみていないといけません。
メジャーやマイナーではグローブ持参が
スタンダードなんですけどね。

補償(←漢字注意)に関してはチケットに書いて
ある通り、免責事項です。
サインボールなどについては試合中のホームラン
なら交渉の余地はありますが、練習中の出来事
なのでかなり厳しいですね。

今回の場合は不慮の事故なので、もし御友人が
なにかしらの生命保険に入っていれば治療費
が賄えるのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

交渉するのは構いませんが「期待しない方がいい」です。



第一
> 満席で除けられなかった
とおっしゃられてますが、

> 直撃し、前歯が5本折れてしまいました
ということは「顔面に当たった」と言うことですよね。
でもそれくなら「体を折るだけでも除けられた」はずです。
客観的に考えれば「直撃するまでボーと見てた」としか思えませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!