アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球の試合を見に行って、自分のところに飛んできたホームランボールは子供に渡さないといけないという暗黙の了解ってありますか?

見ず知らずの子供であっても渡さないといけないのでしょうか?
もし、自分のカバンの中や、飲んでいるビールのカップの中にストンと入っても、それは見ず知らずの子供に渡さないといけないのでしょうか?

だけど、ホームランボールが自分のところに飛んでくるなんて一生に一回あるかないかの経験ですよね。大人でも欲しいですし、自分の応援しているチームや選手によるものであれば尚更です。


それでも、
そういうルールは明文化されていなくても、「子供に渡せよ〜」という空気になるのでしょうか?
そういう目で見られるのでしょうか?
ブーイングされるんでしょうか?

なんか、東京ドームでいざこざがあったそうです。ヤクルトの山田哲人選手が打ったやつで。

A 回答 (10件)

そんなルールはないけど、


小学生にマジ喧嘩しかける高校生とか見たら、
クソみたいに情けない奴・・だとは思います。
    • good
    • 0

ヤクルトファンは別です。

乳酸菌に脳みそを侵されたカスだから。
    • good
    • 1

ありませんわ。


今、叩かれているのは、3席離れた子供の前に身を乗り
出して飛んで来たボールを奪い取った本島久仁彦と言う
中年デブ男の恥知らずで大人げない行為ですわ。
ホントですわ(怒)!!

    • good
    • 1

プロではありません。

高校野球をよく見にいきます。場内放送でのお知らせでは、「ボールはお近くの係員にお渡し下さい。」とアナウンスされてます。明文化されているかどうかは知りませんが、大会関係者に渡すのが、マナーだと認識しています。
    • good
    • 0

子供から奪い取る大人げない奴だからだ。

解る?
    • good
    • 1

「大人げない」の中に入るのか,入らないのか。



まあ、「入る」と思う人は、「子供に渡せよ〜」なのでしょう。

また、そう思う人が多くて、「子供に渡せよ〜」の雨あられの中で、自分のものだと主張し続けられるのか・・・。

あるいは、子供に渡したとして、あとで「あーっ、なんで渡したんだろう、なんでいい大人ぶったんだろう」と後悔するかどうか。

「ま、いいか」と思えるかどうか。

正解はないですね。
    • good
    • 0

野球観戦に行くファンはマナーが悪い人が特に多いです。



ルール化しても良いと思います

弁護士たてて自己保身するメンタリティがきにいらない。

子供にやれば弁護士費用いらないんですよ?

くるくるパーですよ

完璧にその人が先ならその人でいいですけども、ここまで酷いと持ち帰りは完全に禁止しても良いかもしれません

窃盗罪ということにして誰も持ち帰れないようにしても良いかもしれません
    • good
    • 0

「私は子供が大嫌いだ。


夜私は、子供に生まれて来なくて良かったッ!」
ってぇヤツだなッ!
    • good
    • 1

ルールぢゃ無いけど、


「人の道」ってぇモンがあるだろッ!

この世を渡る人としての、
仁と義だなッ!
    • good
    • 1

>そういうルールは明文化されていなくても、「子供に渡せよ〜」という空気に…



何でそんな解釈になるの?
違う、違う。

>ヤクルトの山田哲人選手が打ったやつで…

中継映像では、子供が捕ったのを横から大人が奪い取ったようにも見えたことから、騒動になっただけです。
明らかに大人が捕った者なら子供に譲る必要はありません。

https://news.goo.ne.jp/article/jprime/sports/jpr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!