プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に千葉マリンスタジアムへナイター観戦に行く予定です。
9月、10月のナイターは体験した事があるのですが、春のナイター観戦は初めてです。
4月のナイターはまだまだ寒いと聞きますが、どれくらい寒いのかちょっと想像が出来ないので質問させて下さい。
会社から直行するのでトレンチコートで行くつもりですが、別途ダウンジャケットとかブランケットとか持って行った方が良いのでしょうか?
他にも「こんなの持って行くと便利だよ」という物があれば教えて下さい。
席は内野自由席(2階席)です。基本、座っての応援です。寒さにはめっぽう弱いです。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

4月のマリンスタジアムは。。。
ぶっちゃけ寒いすよ!
毎年3~4回ナイターにいきますが、6月でもけっこう涼しいくらいで、昨年の巨人戦(たしか6月6日)は震えるくらい寒かったです!
できればダウンコートや厚手のジャンパーなどを持参されたほうが良いでしょう。あとは、帽子や手袋もあったほうがいいと思います。
ちなみに私は天気が危ないときやさらなる防寒用として、必ずバスタオルを持参します。天気が良いときでも座布団かわりになるのでおすすめですよ!
あとはやはり外野席にいって飛び跳ねるくらいしかないですかね~
^^;
楽しんできてください!
    • 0

ブランケットは持っていったほうが良いかも。

浜風は結構夜は寒く感じるので。
ただ暖かいものを飲みつつ、応援をしていたらそんなに寒さは気にならない気がしますけどね。暖かい格好をしていって損は無いと思いますよ☆
    • 0