アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3塁側がホーム(日ハム)で1塁側がビジターとのことですが、1塁側でも日ハムファンが多いと聞きました。

外野(ビジター応援席)以外で、ビジターユニフォームを着ていると、浮いてしまうでしょうか…?
(フィールドシートや内野席など)

A 回答 (3件)

札幌ドームによく行くハムファンですが、1塁側内野席やフィールドシートでもビジターファンはいますよ。


チャンスの時とかは旗(西武やロッテファン)とかタオル(オリックスファン)などを使って応援しているファンを見かけます。
#2さんが書かれている読売ファンも1塁側内野席にかなりの人数お見受けしますしね。
阪神ファンは…言わずもがな。今期は外野のビジターエリアを拡大するそうですが
間違いなく内外野1塁側はトラファンの割合が高いでしょう。

ハム側ではビジターエリア以外は全てハム応援エリアと謳っていますが
内野席であればビジター応援は浮いてしまうということはありません。ご安心された方がいいでしょう。

但し、外野自由エリアであればビジター席近辺じゃないと浮いてしまう確率は非常に高いのでご注意を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>内野席であればビジター応援は浮いてしまうということはありません。

とのことで、安心いたしました。
観戦の際、参考にさせていただきますね。

お礼日時:2013/05/05 13:43

そうですね、私もTVなどで札幌の日ハム戦観る限りでは、どの対戦チームもビジターのファンはビジター席に固まってるみたいで、その他の席には居なさそうです。


セ・パ交流戦の巨人戦でも巨人ファンですら、数少ない?ビジター席以外は巨人ファンが存在してません。
せいぜい阪神戦で、阪神ファンが4割近くに増えます。

御参考までに。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
応援の際の参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/05 13:42

どこでもビジター側は浮いてるっていうか少数派だけど


基本的にビジター側の内野席はどっちの観戦してもかまわないので
遠慮せずレプリカなり着て大丈夫です
でも攻撃時に立ち上がったり大声で応援するのは止めましょう
周りはホーム側(この例なら日ハム)のファンばかりですので
声出して応援したいなら迷わずビジター外野席へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
応援の際、参考にさせていただきますね。

お礼日時:2013/05/05 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!