プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々オープン戦を観戦しに行こうと思ってます。
「応援」というよりは「見に」行こうと思っているのですが
こういう場合どのような座席が適しているのでしょうか?

あと,試合開始の何時間くらい前に球場に行けばいいのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ないですが,回答お願いします。

A 回答 (7件)

「見る」なら、内野自由席がいいと思います。


カードによって席割りは違いますが、オープン戦ならそんなに高い指定席も少ないので、
内野自由席で最前列を取るのがいいと思います。
ブルペンが外にある球場なら、その前がいいでしょう。
ブルペンとはいえ、プロの球はすごいですよ。

だいたい、開門は試合開始の2時間前だと思いますが、
指定席ならいつ行ってもいいでしょう。
逆に、外野席などでは、いい席を取ろうと並んでいたりするので、
開門直後に行っても並ぶ羽目になるかもしれません。
不人気カードなら、内野自由席などはガラガラかもしれませんが、
時間に余裕があるのなら、開門30分前くらいをお勧めします。
ただ、これはカードの人気度合いによりますので、飽くまでお勧めです。
    • good
    • 0

近々オープン戦を観戦しに行こうと思ってます。


「応援」というよりは「見に」行こうと思っているのですが
こういう場合どのような座席が適しているのでしょうか?
>球場にもよりますが、ネット裏か外野がいいと思います。
あと,試合開始の何時間くらい前に球場に行けばいいのでしょうか?
>指定席なら30分前でも可。ただ今回はオープン戦だという事で最低でも2時間前に着いておきべきですね。
良い席は早い者勝ちですからね
    • good
    • 1

応援団がいるのは、外野席の両翼、内野席の外野寄りとベンチの上辺りといったところが多いようですから、それらを外せば、応援が五月蝿すぎということはないと思います。

まぁ、一部球団で、ビジターの場合でも球場の半分は応援席になってしまっているという例もありますが(我等が阪神タイガースなど)。

真剣勝負でないオープン戦を見るとしたら、やはりグラウンドに近い座席に陣取って、選手を生で真近に見物するのが、一番楽しいでしょう。

練習のときは結構スタンドのそばで、選手たちがストレッチやキャッチボール、ペッパーなどをやっていることがありますので、試合開始の一時間くらい前から見ていても面白いでしょう。もし、ご興味がおありで、両軍のフリーバッティングを全部見たければ、開門早々に行ってもいいでしょうね。

別に練習に興味なければ、試合開始30分前位に入って、先発メンバーの発表から見るのが定番です。草野球見物のようにバックネット裏で見るとたのしいです。昔の近鉄=広島のオープン戦なんて、客はバックネット裏にチラホラしか居らず、最前列で見るのが当たり前でしたが、今はどうなんでしょう。

尚、上記はチケット購入や座席の確保ということは考慮してませんので、すでに他の方が回答されているように、地方の小さい球場や人気チームの試合の場合は、前売り等でチケットを手当てしておかれたほうがよいと思います。
    • good
    • 0

対戦相手と日にちが分かったほうが答えやすいですよ



阪神戦ならば、券を買うことや見るのも大変
オリックス巨人以外の他の球団で地方球場で平日ならば
当日券で試合開始前でも十分だと思います

とりあえず日にちとカードが知りたいですね
    • good
    • 0

応援したい球団、球場によって違うと思いますが、あえてビジター側の席で見るという方法もあります。


ホームチームのベンチ内が見られるからという理由で、選ぶ人もいます。
応援チームが得点しても大喜びできない場合もありますが…
パリーグの場合は、内野指定席か内野自由席の2階などが比較的ゆったり見られると思います。
スタンドの応援なども客観的に「見られ」ますし(笑)
前売りがあるなら、前売りでチケットを入手していた方が間違いないと思います。
自由席でどこでもいいというなら、チケット販売開始時間や開門時間に合わせて、指定席のチケットを持っているなら入場が落ち着いてからという感じで行けばいいと思いますが、車で行くなら下調べを入念にして時間を決めるといいと思います。
    • good
    • 0

オープン戦が始まりましたね。


昨日行く予定でしたが20日前に前売り券は完売でした。
立見席も考えましたが地方球場で無理と判断して止めましたが人気チームで小さい地方球場の場合は計画的に前売りを買わないと無理みたいですね。
    • good
    • 0

私が応援するチームは、ライトスタンドの熱狂的なファンで有名ですが、だいたいどこのチームの応援団もライトスタンドに陣取っているみなさんは、熱が入ってるという印象があります。


次に熱いのは、ベンチ裏から外野にかけての席でしょうか。
内野からネット裏にかけては、それほどでもないように思えます。

何時くらいから開門するのかは、主催チームのホームページなどに記載があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!