アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。Amazonから注文してない商品が届いて困ってます。謝って開封して商品は女性の下着と水着でした。どうすれば良いですか?

A 回答 (6件)

Amazonに返品の依頼


Amazon画面右上の「アカウントサービス」クリック…
「カスタマーサービスに連絡」で状況を伝えて指示を仰いでください。

まぁ、あなたにとって落ち度はないし、たぶん危険性もないのでそれで解決するかと…
    • good
    • 1

放置でOKです。


間違いなく、注文などしていない商品なら、
開封したとしても、支払いの義務はありません。
返品する義務も発生しません。
相手が取りに来る、送り返してくれと連絡などが来るまで、
放置で問題ありません。
使ったり、処分しちゃうと、問題が発生するので、
とりあえずは手元に置いておく必要はあります。

のちにその請求書などが来ても、無視・放置で
問題ありません。
    • good
    • 0

お住まいの自治体の分類にしたがって処分してください。


https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_t …
    • good
    • 0

誤った回答ありますが放置は問題ありです。


法律的には落し物扱いになるので、拾って家であけたままなにもしないと遺失物を横領したのと同じ扱いになり刑罰になります。

一般的には手間ですが郵便局、ヤマト、佐川なら事業所へ連絡、
今回はAmazonということで置き配の可能性があり、どこの業者かわからない場合は警察署へ届けます。
アカウントがあるならAmazonのサポートに連絡しても構いません。
    • good
    • 0

開封したならAmazonに相談してください。



注文者が送りつけてあなたが金を支払っていないなら、そのまま廃棄してもよい
もちろん、着払いで送りつけてもよい。

あなたが金を支払ったなら、代引なら、運送会社に相談を
それ以外なら、Amazonに相談をってなるから
    • good
    • 0

注文した覚えがないのなら、受取拒否します(代引きの場合も)。



でも、あなたが知らないうちに(あなたの口座から)代金がネットで支払い済みになっていると事態は深刻です。

Amazonに連絡すべきですが、こちらからAmazonに連絡を入れる方法はありません(住所・電話番号は開示されておらず、判明した電話番号も受信は可能ですがこちらからかけても繋がらない仕組みになっています)。

「カスタマーサービスに連絡」と書かれていても、こちらから電話は入れられません。Amazonは連絡先は非公開なんです。

問合せのメールなどを送るしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!