アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品を注文して違っていた商品にクレームしたことがあると思いますが何時間ぐらいかかりましたか?
私は2時間弱押し問答しました。

質問者からの補足コメント

  • ナイキのスニーカーは種類によって大きさが変わります、今回エアーマックス95を買ったのですが生産国でも大きさが変わります。
    だから私は大きめのサイズを注文しますが今回はそれでも小さかったからナイキと押し問答でしたが返金してくれる事で決着しました
    紛らわしい質問ですいません。

      補足日時:2023/11/13 15:23

A 回答 (3件)

どちらの間違いかによりますが


注文商品と違う場合(相手のミス)は こちらの意向(返品、交換、返金)を伝えて 商品を着払いで送るだけです。
電話は数分で終わります。
注文ミス(こちらのミス)の時は返品、交換、返金出来るかを聞き 商品を発送します大概の場合送料はこちら持ち 電話は10分ぐらいです。

こちらの意向を最初に伝えれば数分で終わると思います。
出来るできないが重要で 対応の答えが決まってるので何を言っても変わらないです。
出来ないと言ってる事を変えるのは ただのクレーマーです。
    • good
    • 2

Amazonしか経験はないですが、結構スムーズに済みました。


1.数量間違い(注文した数より多く入っていた)
 返送不要。
2.中華電動歯ブラシ(振動数が明らかに少ない)
 翌日に配達業者が来て返品して終了。
    • good
    • 1

??


送り主が誤送を認めなくて、ということですか?
普通は注文した品番と間違って届いた品番を言って、あとは返送方法についての説明です。
押し問答なんてしたことないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A