プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が「基本いつでも空いてます!」と言う場合。

当方サラリーマン男です。以前の職場の先輩から紹介された複数でご飯行ったりしていた女性が居ます。

僕の勤務地が変わってしまったので疎遠になっていたのですが、最近連絡を取ってみようかと思い「もし8月中頃にご飯でもどうですか?」と連絡したら、「私は基本いつでも空いてます(^○^))〇〇でお茶とかどうですか?」と書いてありました。

一年前に会った時は彼氏が居たと言ってましたが、今回はどうなんでしょうか?

3点質問です。

・これは社交辞令で言いますか?それともOKと捉えて良いですか?

・彼氏がいてもこのような返事をしますか?それとも彼氏いたら別の返事をしますか?

・因みに夜11時に送って返事は次の日の夜9時に来ました。そこまで遅らせるという理由とかあるんですか?

A 回答 (2件)

社交辞令です。

ご飯は行きたくないからお茶くらいで勘弁してくれってことです。
彼氏がいてもこのような返事はします。
理由なんてありません。暇なときに返しただけです。大した用事でもないのて後回しにしたんですよ。
    • 8

社交辞令でもいいますね。

日にちを決めてほしい時は、そういう言い方になります。
ご飯に誘ったのに、
お茶で返すのは
夜に会うのはまずい。お酒でも飲む事になったらもっとまずい。と思っての事でしょう。

彼氏がいないなら、すぐに返事するようにも思います。それは、聞いてみない事にはわかりませんよ。

久しぶりだな。と思って嬉しくなって
どうしようか考えたのだと思います。
    • 3