アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人ってなぜ差別対象になりがちなのでしょうか?
日本人ってみんな韓国人が話題に出るとこぞって叩きますよね。そこまで韓国人に恨みでもあるのでしょうか?

ここからは自己完結していると思われるでしょうが、
俺の意見なので軽く流しといてください。

「別に同じ人間である以上、文化や肌の色が違うだけでこぞって叩く必要ないでしょう。もっとも、白人に対しては畏敬の念を持っている日本人もいます。別に同じ人間なので畏まらくても良いと思います。」

A 回答 (13件中1~10件)

人間にしかない感情の1つですよね。

。。
仕方ないようにも思えますが、とにかく法で制御していくしかないのでしょう。

好きな気持ち、嫌な気持ちって論理的なものではないのですよ。
あなたのように論理的な話を聞いたところで
変わるのことないことだと思います。

所詮は、人も動物であり、本能も備わっている生き物で人間社会の中で、法と名のルールでその感情を制御させるしかないだけのことなのかも知れません。

例えば、その論理で言うとゴキブリも殺すことないだろになりかねないのです。
同じ生き物なんだから、叩くこと殺すことないだろ的なこともなります。
同じ類人猿である猿も檻に閉じ込める必要ないだろ的な。。。
大きな話をしてしまうとそう言う話になります。

そうではなくもっと細かい小さな話の1つ1つを解決し、多数の叩かない人を作りあげ、法によって
叩いた人の制御をしていかないと成り立たないのです。

なので、そんなざっくりした話をしたところで
人類は変わりません。
もっと身近な理由や気持ちがあって、ざっくりした論理なんか吹っ飛ばすくらいの気持ちがあるから
無くならないのです。
    • good
    • 0

韓国人の若者の全てが英語を話せる


男は筋肉バキバキ、女性は美人
韓国は10年以上好景気で余り日本を参考にはしてない。

日本人のひがみでしょ
    • good
    • 1

韓国人て、なんでマウント取りたがるのかなって、


常に感じてる。

「イチイチ突っ掛かって来られたら、どうしても否定的に対応したくなるのは人の常だろう」と思う。

在日の息子とか、イキナリ殴りかかって来たり喧嘩売ってきたり(自分の経験)で、何なんだアイツらは?
…と、答えざるをえない。

そんな事が多いから忘れようとしても思い出してしまって、俺は自己完結できない。

…何にこだわってるのか知らんけど、
こんな「恨み云々」とか事実を示せない被害妄想的な質問自体を減らせないかと思う。
    • good
    • 5

1910年の韓国併合で日本語や名前を日本式に強要されて、形だけは日本人にされましたが、日本人からみると劣等民族、下等国民の扱いでした。


 それが敗戦まで続いた名残です。

 白人にしても敗戦で生活に困った日本女性が売春婦やホステスとして、たくさんの混血児が生まれました。
 極々一部の運の良い女性は米兵の妻となって子どもと一緒に渡米しましたが、多くの混血児は合いの子と呼ばれイジメの対象になりました。特に黒人のとのハーフへイジメは壮絶でした。
 中には産まれたとたんに母親に捨てられて孤児院で育てられた人も少なくなかったです。
 混血児がハーフと呼び代えられて、風向きが変わったのは1960年代半ばのグループサウンズの頃からだと思います。
    • good
    • 0

ある。


これまで韓国人には何度も騙されて、莫大なお金をユスリ・タカリで取られてきた。

戦後、日韓が国交を結ぶにあたり、北朝鮮国民への賠償金も、韓国の国民への賠償金も、日本政府が直接支払うという話だったものを、韓国政府がシャシャリ出てきて、韓国政府が代わりにやると強硬に主張した。それで韓国政府に金を渡したら、今度は従軍慰安婦なんて奴らや、強制労働させられたという奴らの【子孫】が湧いてきて、損害賠償しろと言う。

その従軍慰安婦は、朝日新聞の捏造記事だという事が明らかになっている。

日韓ワールドカップの時には、スタジアム建設費用が足りない、このままではワールドカップが開催できないから金を貸してくれと泣きついてきて、金を貸したが借りパクしたまま返済されない。

また日本には、各地に在日朝鮮人の集落があるが、土地の権利も無いくせに勝手に居座っている。その在日朝鮮人であるが、戦時中に来日した人間は少なく、ほとんどが済州島事件の際に難民として日本に来た人や、その子孫。それが戦争被害者のフリをして金をタカリまくっている。

韓国人は、個人として付き合う分には良い奴も多いが、集団としての韓国人は、いかに日本人から金を騙し取るかという事しか考えていない。全く信用できない。
    • good
    • 2

No.4 が韓国人を下等民族扱いしていたと書いているが真っ赤な嘘。



日本は、朝鮮経済を発展させるために多額の公共事業を行った。その公共事業の結果は、現在も韓国の行政機関の建物として使われている。

朝鮮に京城帝国大学(今のソウル大学)ができたのは、帝大としては6番目。東大、京大、東北大、九大、北大の次がソウルであり、京城や台北には、阪大よりも優先して大学が設立されている。

帝国軍人には、朝鮮出身で将校に出世したものもいて、そのような将校にとって日本人兵卒は部下でしかない。
https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%9C%9D%E9 …


ともかく朝鮮人が戦前、植民地として虐げられていたというのは、戦後に日本から金をユスリ・タカリする為に朝鮮人が作り出したポエム。台湾人は矜持が違うようで、そのようなポエムは言って来ない。中国人は1970年頃まで何も言って来なかったが、途中から国策が変わってポエムを主張しはじめた。
    • good
    • 21

必要だから・・



「出る杭は打たれる」
    • good
    • 0

韓国人ってなぜ差別対象になりがちなのでしょうか?


 ↑
国家レベルで反日をやっている
からです。



日本人ってみんな韓国人が話題に出るとこぞって叩きますよね。
 ↑
国際的に見れば、日本は親韓ですよ。

  嫌韓の割合。 英国BBC調査。2013年。
ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28




そこまで韓国人に恨みでもあるのでしょうか?
 ↑
少しは歴史を勉強しましょう。

・勝手に引いた李ラインで、日本人4000人を抑留し
 44人を死傷させ、在日脅迫犯472人を釈放させ
・終戦時の混乱期に犯した犯罪を認めもせず、
・密航を隠す為に「強制連行された」と嘘吐いて騙し、
・「韓国人は、植民地支配されて搾取された被害者だ」と嘘吐いて喚き、
・関東大震災で虐殺されたとウソをつき
・日本でトップの犯罪率を誇り、
・暴力団と麻薬、パチンコで日本を汚染して、
・高利貸しと30兆円産業規模の賭博業で日本人を借金漬けにし、
これら反社会的事業によって、人口比率0,5%でありながら、
 長者番付で過半数を占め
・日本人を組織的に拉致し、各種税金を団体の圧力で役所を脅迫して免除させ、
・韓国人を市役所へ就職させる枠を作り、日本の公務員に韓国人を就かせ、
・韓国籍なのに日本の参政権をよこせと言い、
・韓国人の悪行を一般日本人に隠すように徹底して口封じし、
・共通の大学試験では平均が高得点で補正も無い「韓国語」の科目を設けさせ、
本来入るのが難しい大学に入りやすくさせ、
・国旗、国歌に反対して日本人を一致団結させる要素をなくそうとし、
市民団体を作って各所に圧力を掛け、
・日本人が納めた税金で運用される「生活保護制度」でありながら、
 日本人の三倍の受給率を誇り、
・掛け金を納めていない年金まで要求し、
・それで居て「国際協調だ」「日本人は韓国人を差別している」
「外国人参政権、国籍法改正で主権をよこせ」
「韓国人は被害者だ。差別するな!」と「脅迫」し、
・韓国人娼婦に対して、謝罪と賠償を要求し、世界に娼婦像を建て
・自浄もせず、韓国起源説により文化ドロボーを図る。

ヘイトスピーチされるどころではすまないと思います。
事実、南京事件で有名になったアイリスチャンは、
同じ事を米国でやり
「チャイニーズインアメリカ」
という本を書いて、米国の差別を暴きましたが
猛烈なパッシングを受け、自殺に追い込まれています。
暗殺説まででています。

日本だから、この程度で済んでいるのです。
    • good
    • 221

戦前の韓国併合時代の被害を、理不尽に要求してくる部分があり、かたや『酷い性被害を受けた』という元慰安婦がいる傍ら、KARA(少し古いですが)が日本にやってきておしりを振る振り付けでテレビでパフォーマンスしたり、言ってることとやってる事がむちゃくちゃな矛盾が見受けられるところにあります。

    • good
    • 0

中共が喜ぶからと、北朝鮮と同じ様に韓国でも反日教育をいまだに行っているからです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています