アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。いろいろ調べましたが、いろいろあって良くわかりません。正解は何なのでしょうか。

A 回答 (6件)

こちらのブログの方がいろいろ検討されたようです。


参考になるかもしれません。
http://platanus.cocolog-nifty.com/monologue/2005 …

参考になるQ&Aでは、
「国語辞典にはないので、英和辞典で調べたら、
logical 論理的な ⇔ illogical 非論理的な、不合理な (形容詞)
とあった」と解答されていました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/07/18 01:24

4です。



「感情的」の反意語は「理性的」でしたね。
・・・ということで最後のはナシ 訂正です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 01:25

前後の脈絡がなく、単語としての「論理的」の反意語は3の方の言うように「非論理的」となります。



物事を「論理的に理解する」の反意語は「直感的に理解する」ですし、
「論理的に行動する」の反意語は「感情的に行動する」となります。
    • good
    • 4

普通「非論理的」といいますから反対語は無いのでしょう。

    • good
    • 1

私も「感情的」もしくは「情緒的」じゃないかな?と思います。

    • good
    • 2

感情的



では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!