アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西村ひろゆきは屁理屈で論理を展開するので議論とは違うと思いませんNか?

A 回答 (6件)

仰る通りですわ。


奴は声高に屁理屈と小理屈をこねる事に長けているだけ。
一度、橋下徹に山本太郎、それに古市憲寿による4バカ
討論会(?)を修正が利かない生放送で実施して貰いたいと
思いますわ。
※オブザーバーとしてウーマン村本とラサール石井も。

ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/21 12:16

議論てのは、英知を結集し、より


優れた結論を導出するために
行われるものです。

しかし、ひろゆきのは、スポーツ
みたいなモノで、
ただ相手をやっつける、というだけの
ものです。

そこには、より高見に登り、良い結論に
至る、という道が見えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/21 12:16

そうですね。


主に詭弁の使い手ですね。
あれを正しい論破作法だと勘違いしている人が多くて呆れます。

まあデマの拡散なんかはあまりしないので三浦瑠璃や橋下徹なんかよりはマシですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます

お礼日時:2022/07/21 12:16

先日、始めて彼の話している動画を観た。


一人語りだから、あれは議論ではないね。

普通の人が見逃している、あるいは知らない事実を使って、論理展開して結論を引っ張り出しているような感じですね。
「風吹けば、桶屋儲かる」ほどぶっとんだ理論じゃあない感じだから、説得力があったと思いました。

彼の本が沢山売れているようだけど、その理由が分かった気がしました。
    • good
    • 0

まったくもってその通りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/21 12:15

あほな論理でも冷静に言うとなんとなくそうゆうのもあるねと思うか


ただのあほか?になりますが
彼の場合は困ると相手に合わせて相手の揚げ足をとってるだけ
論理も何もないくせに言葉いじりだけの人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/21 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!