アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間が死ねば材料にかえりその材料から生命誕生と同じ状態になれば転生したと言える
と思うのですがどうですか
死んでもずっと待ち続ければいずれはごく低確率で生命誕生に至る日が来ると思います
化学スープ説で転生できると思います

A 回答 (4件)

そもそも転生などあるのですか。


生まれ変わると言っても
記憶も何も引き継げないでしょう。

結ばれない男女が生まれ変わって夫婦になるなど夢物語。

魂と肉体は別の物という原理ですか。

そういえば、太古に宇宙人ならぬ神が来て
地球に万物を創造したという話の
代わりに
魂が遠い宇宙の彼方の星から
来たという途方もない
説を聞いたこと
あるなあ。
    • good
    • 0

化学スープ説は仮説だよ。


物質不滅の法則、質量(エネルギー)保存の法則は
特殊相対性理論で成り立っているが、
生命の構造は今だ、茫漠たる未踏の領域です。

生命を探求するには、onokou2さん(人間)の知恵は浅すぎます。
哲学宗教はもちろん、深層心理学や量子論などを熟知した上で語りましょう
    • good
    • 0

転生の原理とかシステムとかって


人類が解明出来るようになるのか?
解明出来ないように出来てるの?

とても気にはなりますね

質問者さんが述べてる理屈で転生出来るとしても

本当に転生したのか?転生ではないのか?
確かめるのが難しいですもんね
    • good
    • 0

そのような分子原子レベルでのリサイクルが転生と言うかどうかですが、私はちょっと厳しいと思います。



物理的な生命体はあくまでも器でしかなく、自分自身の精神、ゴーストが宿ってなければそれは赤の他人と言わざるを得ないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す