アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間が死ねば材料にかえりその材料から生命誕生と同じ状態になれば転生したと言える
と思うのですがどうですか
死んでもずっと待ち続ければいずれはごく低確率で生命誕生に至る日が来ると思います
化学スープ説で転生できると思います

A 回答 (4件)

非常につまらない話をすると、その疑問の答えは「転生」の定義により変わります。


質問者様が想定していることが成り立つように「転生」を定義するなら、それで転生できるといえますし、それが成り立たない定義を採用するなら転生できたとはいえません。
なぜそんなことをいうかというと、一般的な「転生」の定義は物質的側面ではなく魂などに注目するものであり、質問者様の疑問を考えていくには役に立たないからです。

この質問文にあるような方向性で「転生」について意味のある論考をしたいと思うなら、まずそこでいう「転生」とはどういうものなのかを定義するところから始めるのをお勧めします。
明確な定義をせず語感やぼんやりと思い浮かべただけのイメージだけで考えていけば自己満足は得られるかもしれませんが、たいていの場合は意味ある論考に至ることができずただ時間を無駄にしてしまいます。
ご用心、ご用心。
    • good
    • 0

火葬されなければそれもあり得る


核分裂や核融合が起きなければ物質として残ってるんで
    • good
    • 0

そうでしょうね・・



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト


此処でだけでは どんな事でも あなたの思う事が正しい

楽しいでしょ・

嘘でも何でも あなたが望んでる事が正しく なるのって・・

・・・・・・・・・・
こんな遊びサイトで 死後が解かるのなら 苦労 しないのだが・・
    • good
    • 0

そんなことしなくても生きてるうちから体内物質は入れ替わっていますよ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!