プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令和に製造された500円 自販機で使えないんですが
ムカつきます  

何でですか

A 回答 (8件)

あと2千円札も自販機に飲み込まれます。

    • good
    • 0

板垣の五百円札は店員も知らないから

    • good
    • 0

新しい500円は、使えない自販機があります。

100倍のご縁を持って、大事にしてね。
    • good
    • 0

今変えてしまうと、新札出たときに


また変更しなきゃいけないので、手間になるのです
    • good
    • 0

ムカつきますが、


従来の500円玉だと硬貨選別機に硬貨が止まりますが、新500円玉を入れてみると機械を素通りして返却口に落ちていきます。センサーが新500円玉をニセモノと認識しているのです。新500円玉が使えるようにするには、この機械の交換や更新が必要なのです。
    • good
    • 0

コンビニのレジで買うようになってるのかも

    • good
    • 0

新紙幣に合わせて対応する予定です。

    • good
    • 0

なんでってその自販機がまだ新硬貨に対応してないから。

です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!