アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでの支払いに使用すると喜ばれるのはどの紙幣ですか?
硬貨はどの硬貨が不足していますか?
なるべくコンビニに喜んで貰えるように支払いしたいです。細かいお金は結構貯めてます。
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • キャッシュレス以外の回答でお願いします。

      補足日時:2024/04/06 13:47
  • コンビニで店の独自キャンペーンをしていてそれに応募するものです。そのため現金で支払うのです。内容は店独自のものなのでここでは書きません。

      補足日時:2024/04/06 17:00

A 回答 (6件)

近くのコンビニのレジには「千円札と五百円玉が不足しています。

ご協力お願いします」と、張り紙があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一万円で支払う人がいるからやはり千円は足りないのですね。他の店で聞いた話では500円玉はまず払う人がいないので出て行くばかりと聞いたことがあります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/06 17:51

二千円札と、天皇在位50周年記念10万円硬貨です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万円硬貨は価値あると思うので支払いには使わないです。持っていませんが。
2000円札はコンビニが欲しがるか不明です。
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/07 22:55

だからキャッシュレスが一番喜ばれます。


質問が的外れなの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/06 16:57

キャッシュレスが一番喜ばれます。


ちなみに同一硬貨を20枚以上で支払うと拒否されますのであなたにメリットはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/06 16:57

一番コンビニが喜ぶ決済方法と言えば、


キャッシュレス決済、つまり電子決済やクレカですよ。
コンビニに限ったことではないのですが、
現金を扱うと運搬などのコストがかかりますし、
防犯上のリスクがあります。
ですので、現金自体があまり好きじゃないと思います。
現金ではない、キャッシュレス決済、
電子決済やクレカなどが好まれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/06 16:56

すでにセルフキャッシャーで店員が小銭を管理しない時代になっているので、不足している硬貨はありませんし、コンビニが喜ぶのはキャッシュレス決済です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/06 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A